人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイードのバッグ


ツイードのバッグ_d0055013_3271990.jpg


友人のHちゃんへのプレゼントのウールのツイードバッグ。
ふた月遅れの誕生日プレゼントになってしまったので
季節的にも冬バージョンのバッグになりました。
フラップに花のレースとキラキラのラインストーンを
控えめだけどポイントにあしらって。
「大人世代」?の私たちに落ち着くポジションのバッグかな^^
Hちゃんとても喜んでくれて、そういう表情を直接見るのが
作り手にとっての一番の喜びの“結果”ですね^^



ツイードのバッグ_d0055013_4212956.gif




創作の迷いから、なかなか抜け出せないこの頃。
自分の「好き」が変化するのを抑えようと
無理をしていた事に気付いて以来の事。

「好き」が形になるには、
大袈裟だけど心技体、揃った時からがスタートかもしれない。

・・・正直そんな時、今回の旅行で自分の中の
感覚や美意識がリセットするくらいの
影響(衝撃)を受けてしまいました。
リセットされたのにも関わらず、空っぽのまんま。
吸収した物を消化するには、どれくらい時間が必要なのでしょう・・ね・・。
by manmaru27 | 2009-12-12 01:25 | handmade(バッグ)