manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年もおめでとうの気持ちで


今年のまりんさんとのバースデイ交換会067.gif私からのプレゼントは・・・。
まりんさんから、とてっも素敵なアクセサリーをプレゼントしていただいた後は
ちょっぴりプレッシャーも^^;
でも、今回も心を込めて頑張りましたッ!



まずはCath Kidstonの生地で筒型ボストンバッグ。
d0055013_1151516.jpg

華やかだけど少し落ち着いた大人向き?の柄(フェイデッドフラワー)。
ドミット芯を入れているので、何も入れてなくても形を保ってくれます。
両脇にポケットをつけました。
(柄の位置を考えて作ったので、敢えて正面は避けました)
生地の耳のロゴをタグ代わりに付けたら
キャスらしく締まりました^^
キャスの既製品では、見かけない形かもしれませんね。(たぶん)


それから、アクセサリーポーチを。
d0055013_11342649.jpg

NIMESのニットで作ってみました。
内側には思い出のエッフェル塔のスタンプを♪
まりんさんだから、マリンを意識して^^;
d0055013_11425061.jpg


アクセサリーを入れるとこんな感じ☆
(全部まりんさん作のアクセたち)
リングホルダーにはリングの他、ニットなのでピアスも刺せます。








今回のプレゼントのテーマ(狙い)は
「そうきたか!」というもの(笑)

まりんさん、それはもう喜んで下さいました^^
とても楽しく、素敵に紹介してもらってます。
作り手として、喜んでもらう事が何よりも喜びですね!

まりんさん、お誕生日おめでとう。
心を込めて。
[PR]
Commented by marine_32 at 2010-03-15 15:18
やっぱり何度見てもステキ♪
この子たちが私の手元にあるんだものね(^ー^* )フフ♪
まんまるさんの作品ってホントに丁寧で、かわいくて、ステキ♪

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

でもさ、下世話ですが(^^ゞキャスの生地ってお高いのでしょ?
何だか申しわけなくって。
そのうちにもう少し頑張って何か送りますね^^

気長~に待っててくださいませ^^;
Commented by manmaru27 at 2010-03-16 00:21
☆まりんさん
キャスは想定外だったでしょ(笑)
まりんさんの好きな物を思った時に頭に浮かんできたの^^
「今年はキャスだ!」って^^
私も好きだしネ☆

キャスの生地、それなりに・・・ですが、気にしないで。
もうひとつバッグを作るくらい残ってるから、自分用にも
作ろうと思ってるの。
まりんさんのより、改良しちゃったりしたらゴメンネ^^;
だからホントにお気遣いなく^^

私にとっては喜んでもらえた事が一番嬉しかったです♪
可愛がってやって下さい^^
Commented by ひな at 2010-03-16 14:34 x
がんばりましたね♪
やりましたね♪
バッグもポーチもとても素敵です。
丁寧に作られたのがとても伝わってきます。

マリンさんにも気に入ってもらえてよかったです。←私が作ったわけじゃないけど^^;
これからの季節にぴったり!うきうきしながらお出かけできそうです。←私がもらったわけじゃないけど^^;

お二人の作品を見ては癒されています(はぁと)
Commented by manmaru27 at 2010-03-18 01:31
☆ひなちゃん
はいっ、がんばりましたっ!
やりました^^;
ひなちゃんからのプレッシャー?も感じつつ(笑)

でも、今回けっこう達成感を感じる出来ですよ。
出来上がって自分でも満足って感じでした。
喜んでもらえる手応えも感じたし。

作る側ともらう側の気持ち伝わるわ^^
私は作った物をもらってもらうのが好きなので
またそのうちね^^;
by manmaru27 | 2010-03-15 12:04 | handmade(バッグ) | Comments(4)