人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりわけ苦手


たとえば友人とランチに行って
パスタを注文するとしましょう。

お互い違うパスタを注文して、半分ずつ取り分ける
・・・って、女子には?よくあるシチュエーション。

私は、それが苦手^^;
というか単純にめんどくさがり屋と
食いしん坊だけの事かもしれないけど。

だって、「海の幸のナンタラカンタラパスタ」とかだと
魚介系の取り分けって特に難しいし。
海老やイカも偶数入っているわけじゃないし
たった一つしかなかったムール貝なんかを
泣く泣く?譲るハメになったり(笑)
ソースだって、上手に分けるのは難しい。

いろいろ味わってみたいと言うより
注文する時、目移りするメニューの中から
意を決して一番食べたいのをオーダーする訳だから(多少大げさ)
自分が頼んだものを、ひとりでガッツリ食べたい訳。

なので、おあずけ状態のうちに
パスタは冷めるわ、のびるわ(そんな時間かからないけどね)
ムール貝は諦めるわ(爆)は、私にとってとても苦痛^^;

2種類のピザの取り分けは、まぁ〇かな。

それから違うメニューを注文した人が
「これ食べてみー。」と言ってくれるのも嬉しいけど
「じゃあ、こっちも食べてみる?」というやりとりは
二人ならまだいいけど、大勢になるとすごい面倒。


基本、男なのかもしれない(苦笑)


とりわけ苦手_d0055013_22223450.jpg

ナポリで食べた、魚介のトマトソースのパスタは
人に分けるどころか、夫の分まで食べたいくらい美味しかったなぁ。
by manmaru27 | 2010-08-23 23:02 | 思う