人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥様のリラクゼーションな一日


先週のある一日、友人のHちゃんと「うかれポンチの会」開催。
「カフェの会」改め「うかれポンチの会」としては2回目。
今回Hちゃんの誕生月なので、私の企画です^^
このネーミングにしたからには、ランチや雑貨屋巡りに止まらず
チャレンジあるのみ^^;

今回「奥様のリラクゼーションな一日」と題して
新しい挑戦をしてみたのは
リラクゼーションなサロン?に行ってみたい企画。
待ち合わせて向かった場所は、娘から情報を得たお店。
「ちょっと怪しい雰囲気だけど・・。」の娘の言葉通り
雑居ビルのエレベーターに乗って降りたら
タイのイメージの象の絵が描いてある怪しそうなドア・・。
恐る恐るドアを開けると、エスニックなアロマの香りとインテリア。
二人で雰囲気にキョドりながら、受付を済ませる。
私が担当してもらったのは、人当たりのいいお兄さん。
30分のコースの予約で、私は全身、Hちゃんは上半身をお願いしました。
初体験のほぐしは(裸にならないヤツね)
ツボツボツボ・・の連続で、痛(いた)気持いいぃ~!
リラクゼーションな至福の30分でございました(^v^)
「気持良かったね~。」と次はランチへと向かいます。

以前私が行ったことのある、ラテアートが可愛いお店へ。
このお店に到着する前から、Hちゃんからの近況報告が始まり
食事が始まる頃には、かなり盛り上がってしまった^^;
おかげで?料理の写真を撮るのも忘れ
最後のラテアートだけ(笑)
奥様のリラクゼーションな一日_d0055013_1639454.jpg

鬼太郎シリーズ^^



今回は、ある共通項で盛り上がった二人。
会う度に、開ける引き出しが増え
しゃべり倒して、それでも話し足りずに、名残惜しく別れました。
Hちゃんとはネットで知り合って10年近く。
これからも「うかれポンチ」な二人でいましょう♪




奥様のリラクゼーションな一日_d0055013_16474798.gif





私からのバースデイプレゼントは・・・。

ミニトート。
奥様のリラクゼーションな一日_d0055013_165194.jpg

前にも登場したキャスの生地で。
この柄、私もお気に入りなんです。
小ぶりなので、バッグインバッグにも使えそうです。
奥様のリラクゼーションな一日_d0055013_1715439.jpg

底にタックを寄せたデザイン。


そして、ちょっとマリンなぷっくりがま口。
脇にアイロンでフロッキープリントしてみました。
奥様のリラクゼーションな一日_d0055013_1725678.jpg

Hちゃんだけど、Mで間違いありません(笑)


Hちゃんもとても喜んでくれて、私も達成感です^^
プレゼントは殊更思いを込めて作るだけに
渡す瞬間の反応が、私の喜びです。
by manmaru27 | 2010-10-07 17:21 | handmade(布小物)