人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちを込めて


今年も、まりんさんとのバースデイ交換会。
私からのプレゼントを紹介します。

今年の、まりんさんからの「お題」は
『無地のシンプルなショルダーバッグ』

そのワードからスタートして、形になるまで
頭の中で、少しずつイメージを組み立てていきました。

今のまりんさんのマイブームは、ナチュラル系。
好みのブランドやお店、雑誌を見たりして生み出したのがこのバッグです。

気持ちを込めて_d0055013_18382630.jpg

大人ナチュラルな斜め掛けバッグ。
敢えてリネンを使用せず(くったりし過ぎるので)
メンズなイメージの生地で。
両サイドに革でアクセントをつけて、片側だけにこんなポイントを。
気持ちを込めて_d0055013_18412535.jpg


斜め掛けは、とにかく両手が空くので旅行の時も重宝します。
肩ひもの長さを決めるのは悩みましたが
これがピッタリだったみたいで良かった!
短かければ幼稚園カバンになるので(笑)


それから、3ポケットのポーチを同じ生地で。
気持ちを込めて_d0055013_18492717.jpg

イニシャルモノグラムに合わせて革をカットしてワッペン風に。



今年もジャンルは違えど、作り手として
お互い思いを込めて作る事が出来ました。


まりんさんのブログでも
丁寧に紹介して下さってますので見て下さいね^^
by manmaru27 | 2011-03-31 18:57 | handmade(バッグ)