人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道中爆睡 ふたり旅


足立美術館へと旅をした、ちょうど一週間後
またまたバス旅行へ(^^ゞ

当たる時は続いて当たるもので
しかも日程も殆どかぶってるし。
行先は「丹波篠山と神戸南京町」
神戸の怪しい宝石店とタッグを組んでます(・・;)


今回は娘とふたり旅。
一番遠慮のない関係なので楽ちん。
で、娘の「乗り物に乗るとすぐに寝てしまう病」が
私にも感染したようで、乗れば寝る乗れば寝るの繰り返し(笑)

丹波篠山と言えば、すぐに頭に浮かぶのが黒豆。
残念ながらそれ以外の知識はありませんでした^^;
少し調べてみると、歴史ある城下町なのですね。
どこかゆる~くて、懐かしい気持ちになれる目抜き通り。
町並みは昭和レトロなお店の宝庫。
道中爆睡 ふたり旅_d0055013_0215698.jpg
もうお店は閉めてしまっているのか、
子供の頃を思い出させるような店構え。
タイルにガラス(覆ってあるけど)の陳列台が懐かしい。






道中爆睡 ふたり旅_d0055013_0242145.jpg



篠山城址を登りかける途中は、
どこかヨーロッパの城のよう。
「ヨーロッパのポーズ」だと
ポーズを取る娘(笑)

どこが?!










道中爆睡 ふたり旅_d0055013_0325315.jpg



お土産はやっぱり
黒豆づくしでしょう^^













道中爆睡 ふたり旅_d0055013_0424625.jpg



神戸南京町で、フカヒレラーメンを食べる(^u^)
(滞在時間1時間なのに)

このお店で娘、買ったお土産を置き忘れ
青ざめながら引き返す。
無事戻る…。






お洒落な神戸の街を、帰りのバスの窓から見ながら
神戸でもショッピングしたかった~と贅沢な事を思う二人でした。
宝石店に行く時間があったら…
by manmaru27 | 2011-05-23 01:03 |