人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年が明けて


お正月気分もすっかり抜けたのにもかかわらず
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

何かのCMでよく耳にしてましたが
「流れゆく年月を一年という単位で区切る」年末年始は
昨日と今日、先週と今週がいつもじゃない時が流れます。

もう年も明け、10日以上経ってしまうと
お正月はおろか、年末の事は記憶の彼方へ行ってしまいそうです(笑)


大晦日、紅白の途中、小林幸子の姿もまだ見ないまま帰省。
3日に娘がお婿さんと来るという事で
結婚式以来会えると、おばあちゃん(私の母)や従妹の
ワクワクっぷりったら(笑)
母はテンション上がる上がる!

ずっと、結婚式の写真ばかり眺めてたものだから
母と従妹の、お婿さんのイメージは「タキシード姿」(笑)
当たり前だけど、普通の格好のお婿さんに
冗談ばかり飛ばす従妹が
「〇〇君、タキシードで来るかと思った。」って^m^

今年のお正月はいつもと違って家族も増えた分
(実際は、お嫁に行って減ったのだけど)
いつもと違うお正月でした。

これからまたお正月の過ごし方も形を変えていくんでしょうね。
実家に帰る私もまた娘にとって「実家」になって…

私から繋がる人たちが増え
今年一年、健康で平穏な年になりますようにと
初詣で神様にお願いする時間が多くなりました。








年末に、近所のスーパーに買い物に出かけたら
この「夫婦」にバッタリ出会ったんです!
年が明けて_d0055013_34745100.jpg


好きでよく見てる秘密のケンミンSHOWの東 京一郎、はるみ夫婦!

ホントに近所の、よく行くスーパーですよ!
そりゃもうビックリ!

いつ放映されるのかなぁ。
by manmaru27 | 2012-01-11 09:30 | 日常