人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰宅


深夜に帰省から戻って来ました。
今回は、夫と私の実家に少しずつの短い帰省でした。
年とともに?暑い時は我が家にいる方がいい・・・というのもあり、一応受験生の息子がいるので早めに戻りました。

こういう機会に親族と会う事やお墓参りをする事は、自分につながる人達に会うという事で、そういう人たちを愛おしく感じる大事な行事ですね。
夫の実家では、春に結婚した甥がお嫁さんと挨拶に来たり、他の甥も赤ちゃん連れで来たり、親戚が増える事は嬉しいものです。
それと同時にこんな大きい子に「おばちゃん」と呼ばれるようになった自分に、年を感じてしまうんですが(笑)
あ、夫は末っ子で小学校高学年くらいで「おじさん」になったので、夫より年下の私は一番若い「おばさん」だという事を書いとかないとね!

実家の母に↓の巾着を見せると、すぐに気に入ってくれました♪
早速、前の巾着から財布やカードなどを引越しさせて。
そして「もうひとつ作って欲しいなぁ。」と注文を受けて帰りましたわ~。
by manmaru27 | 2005-08-14 01:31 | 思う