manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々のマカロン


しばらくぶりのマカロンポーチ。

どれも可愛がってもらえる所に行きました^^



*リネン花柄*
d0055013_18193127.jpg




*右はマリンでトリコロールな、おフランス風?*
と言うより厚みが出てハンバーガー風なのはご愛敬で(^^ゞ
d0055013_18194532.jpg
*左はリバティで*





最近少し「縫う気」になってる私。
でもすぐにコタツでzzz

春は困ったもので眠いものだ…



※追記※

マカロンの嫁入り先のまりんさんが、素敵に写真を撮って紹介して下さってます♪
やっぱり、やっつけでスマホで撮ったのとは大違い!
私もPEN欲しいなぁ…
[PR]
Commented by marine_32 at 2012-03-15 21:22
まんまるさん、ありがとうございました♪
PENで写真撮ってみましたよ。写真でみてもかわいい♪
いや、実物はもっとかわいいんですけど^^;

TBさせていただきましたのでよろしくですw
Commented by manmaru27 at 2012-03-16 00:19
☆まりんさん
どういたしまして♪
本当にお願いされてから遅くなってしまってごめんなさいね。

ブログの方でも素敵に紹介してもらって嬉しいです^^
やっぱり私もPEN欲しいな~♪
すごく綺麗に撮れてるもの!
もちろん、まりんさんの腕がいいからなんでしょうけどね(*^^)v

TBありがとうございます。
私もさせていただきました。
Commented at 2012-03-16 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manmaru27 at 2012-03-18 01:29
☆鍵コメさま
コメントをいただきありがとうございます。

メールを送信しましたのでご覧ください。

また遊びに来て下さいね♪
Commented by ひな at 2012-03-20 11:08 x
リネン花柄ちゃんは私のところへ来てます♪
頭痛持ちの私はこれに薬を入れて携帯にぶら下げています。これでお出かけも安心^^

横浜では、お嫁chanも「可愛い❤」と絶賛。
しっかり自慢してきましたが、何せ自分で作ったわけではないので説得力に欠けたかも^^;
Commented by manmaru27 at 2012-03-21 01:06
☆ひなちゃん
遠出にも連れてってもらって、お嫁chanにも絶賛されて
「わが子」が旅して帰って来たのね。
急な頭痛にも対応でき、なんて良い子のマカロンちゃん♪
携帯に付けると目立つし、忘れることないし^^

小さい物だけど、手にした人がみんな喜んでくれるのは嬉しい。
これを最初に考えついた人ってスゴいと思うわ~!
Commented by lila_23 at 2012-03-21 10:52
初めまして♪ まりんさんところからお邪魔しました。

これって手縫いですか?
この小ささにファスナーをつけるという発想が私にはなかったので、
すごいなー!って思ってみてました。

子供が小さい頃はいろいろ縫い物もしましたが
最近は目が辛いこともあり、全然ですw
あ、私も最近PENを購入して楽しんでおります♪

またおじゃまさせて頂きますねー(^-^)
Commented by manmaru27 at 2012-03-21 23:47
☆lila_23さん
初めまして♪
まりんさんのコメント欄では、よくご一緒させてもらってます^^

このマカロンは、オール手縫いなんですよ。
10cmのファスナーを輪にして作ってるので、かなり小さいです。
どちらかと言うと、ミシンでダダーっと縫うのが好きなんですが^^;
でも、仕上がった時の小さな可愛さが何とも言えず
いろんな生地で作りたくなってしまいます。

お子さんが小さな時は縫い物をされてたんですね。
私も、きっかけは子供に着せたいと思って縫物を始めました。
目は…同じく…ですが(笑)

PENいいですよね~♪
欲しいと思いながら、なかなか優先順位が回って来ないのです(>_<)
いつか仲間入りしたいです。

また遊びに来て下さいね♪
Commented by かか at 2012-03-23 01:29 x
先日、手芸屋の店頭でマカロンポーチの実物を見ました。
此処で見知っていたけど、実際のサイズにびっくり!
ほんと、小さいんですね。
これを手作りされるとは、まさに神業~☆
まんまるさん、凄いです。

まりんさんのところで画像を拝見しました♪
ピアス入れにするっていいアイデア!
大切な物の小物入れにぴったりですね。
Commented by manmaru27 at 2012-03-24 20:35
☆かかちゃん
手芸屋さんでも時々見かけますよね☆
キットが売ってあったり、ちょっとしたブームなのかな。
イメージしてたより小さかった?
作る時もつい猫背になって、手元でチマチマと手縫いしてます(笑)
出来上ると可愛くて嬉しいけど、続けて作るのは
ちょっとしんどいです^^;

まりんさんの画像の方が、より良く見えると思うよ(^^ゞ
アクセサリー入れとか、薬を入れるとか
それぞれ便利に使ってもらってます。

シルバー用に、「薬を飲むのを忘れないマカロンポーチ」として
売りだそうかしら(爆)
by manmaru27 | 2012-03-15 19:40 | handmade(布小物) | Comments(10)