人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マザーズバッグ


もうすぐ初産で出産を迎える親戚の娘さん用に、マザーズバッグを作りました。



マザーズバッグ_d0055013_2223943.jpg


外ポケットが表裏、両横側とたくさんあって、使い勝手が良いのじゃないかと思います。

今回、こちらのキットを使用しました。
キットを使うのは初めてかも…でも材料を揃える手間がいらないので助かります^^


マザーズバッグ_d0055013_11234177.jpg

ショルダーや斜め掛けにしても使えるよう、
ショルダーストラップも作って2way仕様に
アレンジしました。
少しでも両手が使える方が便利がいいですからね。



少し残った生地で、ポーチも出来ました♪
コレの少し大きいバージョンです。

もうそろそろ生まれる頃。
元気な赤ちゃんが生まれますように。





昨日、夫と買い物に出かけがてら見に行った桜。
(夕方だったので、画像が暗めです)
しばらく寒くて固かったつぼみも、一気に開いて、八分九分咲きくらいになってました。

マザーズバッグ_d0055013_43282.jpg


堤防敷の長い桜並木のトンネルを二人で歩きながら…と言ったら
ロマンチックかもしれないけど、そうでもない(笑)
「子供たちが小さい頃よく来たけど、久しぶりだね。」と言いながら
夫とは久しぶりなだけで、私はちょくちょく友達と来るのでした^^;

桜が咲いている間は、この間みたいな荒天にならず
少しでも長く咲いていてほしいですね。
by manmaru27 | 2012-04-09 11:57 | handmade(バッグ)