manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンピース作りました


とうとう梅雨に入りました。
「宣言」があってから雨が降ってませんが、どんよりです。

連日のようにスポーツ観戦(テレビ)。
サッカー、陸上、バレー(残念でした…)。
放送が重なってたり、リアルタイムで見られない時は録画で後で見るのだけど
そんな時何が大変って、見るまで結果がわからないようにする事。
テレビのニュース、ヤフー、とにかく避けて通る。
なのに、こんなに気を付けてたのに自分のブログのログイン画面で
エキサイトニュースの写真がちらりと目に入った。
バレー選手たちが俯いて歩いてる…。
あんなに結果を見ないように気を付けてたのに、不意打ちはないよ~っ(T_T)

今日のサッカーはリアルタイムで見る!


d0055013_343972.gif


スタンドカラーのワンピースを作りました。
可愛すぎるかなと思ったフリルも、付けてみるといい感じです♪

そして最近ブルー系ばかり^^;
ダンガリーも何着か持ってるのに落ち着くのか、好きなんですよね。

d0055013_355749.png


今年の夏の自分服は買うより縫うかな、と思ってます。
バーゲンシーズンまでは(笑)
[PR]
Commented by sora1718 at 2012-06-12 09:47
おぉ~素敵なワンピース。
やっぱり縫物が出来るって、いいな。
私も作りたいけど…苦手だし、たとえ出来あがっても着て歩けないだろうな~笑
私もブルー好きですよ~落ち着きますよね。
Commented by manmaru27 at 2012-06-12 23:33
☆soraさん
ありがとうございます♪
夏物は簡単に出来るので、ノッている時はダダっと作ってしまいます。

soraさん、とても器用でらっしゃるから縫物も出来そうなイメージですけど^^
これを作った翌日、さっそく着て出掛けました^^;
「昨夜作った」と友人に言って驚かせました(笑)

soraさんもブルー好きですか♪
やっぱり着てて落ち着く服を着るのがいいですよね。
Commented by ひな at 2012-06-13 16:23 x
素敵ですね❤
ダダっとって、ほんとに一晩で出来ちゃうんですね?
フリルも付けて?
びっくりです。

確かにまんまるさん、ブルーのイメージ^^

昨日のサッカーはリアルタイムで見たかな?
私は見たよ~。ハラハラドキドキで、狭い部屋の中歩きまわりながら^^;
Commented by marine_32 at 2012-06-13 17:09
ステキですw 胸元のフリル、必須です。
なかったらさみしいもの。
ちょっとくらい華やかさもないとね^^v

私もブルー好きだったんですけど、最近は生成りですかね。
もっと太ってみえるってわかってても無難だから選んでしまいます。
で、濃い目のベストでカモフラージュ(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
Commented by manmaru27 at 2012-06-14 00:24
☆ひなちゃん
えっと、正確に言えば二晩です^^;
前日、型紙から断って、フリルだけ作って。
本体を縫うよりフリルを作る方が時間がかかったわ(笑)
生地を断ってしまえば、あとは早いです(^_^)v

やっぱりもう、ブルーのイメージ?
夏は特にかな。

昨日のサッカー、もちろんリアルタイムよ!
ひなちゃんも見てたんだね。部屋の中を歩きながら?^m^
私も最初から釘づけで、目が離せなくてワーワーギャーギャーだよ。
ご近所さんに聞こえたかも^^;
Commented by manmaru27 at 2012-06-14 00:30
☆まりんさん
フリル必須?やっぱりね!
これがまたひと手間で面倒なんだけど付けて良かったわ^^
そうそう、華やかさプラスです。
自分に華がない分ね^^;

まりんさんは最近は生成ですか。
大人なナチュラルなイメージです♪
夏は淡い色が爽やかでいいよね。
他の色にも合わせやすいし。
そっかー、ベストを合わせればいいよねφ(..)メモメモ
Commented by at 2012-07-05 10:55 x
ずいぶんと遅い書き込みなので、見つけてもらえるか(笑)
ブルーは爽やかな夏にぴったりです!

私ごとですが、此間、ふと寄ったショップでリネン(麻)素材のパンツを見つけてしまい、試着したら何とピッタリで!♪!
普段は何処へ行くのもジーンズなんです。
夏は思いっきり暑く、へばりつく感が歳とともに・・・
昨日、出掛ける時に履いて見たら・・・涼しい♪♪
これからは、これに限る!!!と思いました。(遅い・・・)
まんまるさんには、きっと「今頃、何を言うてるの!!!」って言われる
だろうなぁ~ 
Commented by manmaru27 at 2012-07-06 00:22
☆海ちゃん
見つけちゃった!(笑)
どんな前の記事でも、コメントしてもらえると「新着」でわかるから大丈夫よ^^
やっぱり夏になるとブルーを求めてしまう私なんです。

ピッタリくるリネンのパンツを見つけたのね!
リネンってしゃらしゃらとして気持ちいいでしょ♪
お気に入りを見つけたら、コレコレ!って嬉しくなってしまうのわかる!
私はそういうの見つけた時は後で色違いとか買ったりするよ。
だって、気に入ったのってそうそう出会えるわけじゃないから。

夏は自然素材じゃないと!という私ですが
最近、ブラウスやチュニックにもよくある薄手のポリエステル素材が
案外着てみると涼しい事に気づいたのでした。
逆にね^^;
by manmaru27 | 2012-06-12 07:10 | handmade(洋服) | Comments(8)