人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がま口ポーチ(和)


がま口ポーチ(和)_d0055013_171587.jpg

がま口ポーチその2です。
今度はふっくら、まんまるとしたのが出来ました。
本屋さんで見かけた手芸雑誌に、可愛いがま口が載っていたので
早速家に帰って思い出しながら作りました。
型紙サイズは思い出すまま適当です。(買わずに帰りました・・・

がま口ポーチ(和)_d0055013_17165715.jpg
大きさは手の平に乗るくらいの小銭入れサイズですね。
(私の手に乗せてみました^^;)
切り替えの下にタックを入れ、アンティークビーズでピコットをつけています。
内布はC&Sさん。


布は大西淳子さんデザイン。
作った後に、参考にした本が大西さんの『和柄の布合わせ』だった事がわかりました(笑)
どうりで、布と形がぴったりです!
大西さんの布はどこかレトロで、大正、昭和のロマンを感じる物ばかりで大好きなんです。
私が和物を作る時気をつけてるのは、なるべく観光地のお土産物屋さんで売ってるような感じにならないように・・て事かな。
by manmaru27 | 2005-09-18 17:46 | handmade(布小物)