人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国(ソウル)の旅⑥ お役立ちアプリ編


韓国(ソウル)の旅⑥ お役立ちアプリ編_d0055013_265738.jpg

この度の旅行にはWiFiルータをレンタルしました。
これがあれば、不自由なくどこでもネットに接続出来ます。
(大きさはスマホより小さいくらい)





旅行に行く前にダウンロードして役立ったアプリを紹介します。
もうホント、アプリって賢い!

指さし会話 韓国語(無料)
韓国(ソウル)の旅⑥ お役立ちアプリ編_d0055013_2221185.jpg
韓国(ソウル)の旅⑥ お役立ちアプリ編_d0055013_2222335.jpg

パネルをタップすると、ネイティブの音声が聞けます。
挨拶や基本的な用語が6ページあって、ついタップして遊びたくなります^^
アプリを通して韓国語でコミュニケーションも出来そう。
オフラインで使用可。



Google翻訳(無料)
これもまた感嘆するほど賢いアプリで、帰ってきてからも重宝してます。
韓国(ソウル)の旅⑥ お役立ちアプリ編_d0055013_237696.jpg

例えば、サンプルのコスメをもらっても
何かわからない時など…








アプリのカメラで文字を撮影して、指でなぞるだけで
↓のように「長い間しっとりした肌を維持…」と翻訳してくれる優れもの!
長い文章の時は、この部分はスクロールします。
韓国(ソウル)の旅⑥ お役立ちアプリ編_d0055013_2412322.jpg


コンビニで、おにぎりを買う時も
「キムチピラフ」とか「ツナマヨネーズ」とか訳してくれて役立ちました。
このアプリも面白くて、買って帰った物のハングル語の部分を
写しては遊んだりしてます^^;
時々、ユニークに訳してくれるのも楽しかったりして。

約60ケ国語対応してるみたいですが、絶対全部使う事はないと思う(笑)
私が韓国に行ってた時は、オンラインでしか使用出来ませんでしたが
最近オフラインでも使用出来るようになったみたいです。


言葉が壁になる海外旅行も、
ネットで必要な情報を手に入れられたり
アプリに助けてもらったりするだけで、使いこなせば強い相棒です!
だって本当に賢いんだもん!
by manmaru27 | 2013-04-08 08:30 | 旅(韓国ソウル)