人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾道商店街


尾道商店街_d0055013_10461948.jpg大和を下りて、久しぶりに中華そばの「朱華園」へ行ってみました。
懐かしい尾道の商店街を通り行ってみると、有名な人気店になっているため40分は並んだでしょうか・・。 
←行列の朱華園前
これも懐かしい、豚の背油の入った中華そば。
昔は、ラーメンと言うよりこういう中華そばの方が多かったような気がします。
昨今、「尾道ラーメン」として売り出しているのは何だか気に入らない私です・・。

朱華園に行く為に、ちょっとレトロな尾道の商店街を歩きました。
お腹がすいて早足で先を歩く夫や息子の後を、小走りで撮った写真ですが(笑)

百年以上続いた銭湯が今はカフェ。お土産物もありました。
今も健在、魚の行商のおばちゃん。
店頭にまだ置いてあるオバQの遊具。
尾道商店街_d0055013_345972.jpg
尾道商店街_d0055013_351898.jpg
尾道商店街_d0055013_354211.jpg
by manmaru27 | 2005-09-25 20:49 | 遊ぶ