manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬支度


私の負傷後、今度は夫が家の階段で足を踏み外して捻挫…
ヤレヤレです。。
元々、階段を下りるのが苦手な私でもあるし
「階段に手すりを付けないといけないかな~。」と話してて
なんだかもはや老後?って、ちょっとさみしい会話(-_-;)



急に秋も深まり、朝晩が寒くなってきたので
ホットカーペットを出した週末。
それ以前に、つい欲しくなって買ってしまった「ごろ寝マット」。
要するに一人用(私用)のホットカーペット。
d0055013_2323578.jpg


それをソファーに敷いてゴロゴロ^^;
そしていつの間にかzzz

なので、自分に厳しく?常時敷かない事にしました(あやしい)

背もたれのブランケットはこの時頂いたもの。
このブランケットを出すのも秋からの楽しみです♪







d0055013_2310021.jpg


スリッパも新調しました。
ユニクロ^^

あったかそうな色でちょっと北欧風な柄が可愛い。
前から娘に勧められてたのだけど、
買ってみると底が低反発で履き心地がいいし
コロンとした形なのに足にフィットして、とても暖かい。
これは冬スリッパの定番になりそう。
あ、底がヘタってるのは見なかったことに(笑)
[PR]
Commented by ひな at 2013-11-12 10:18 x
どんだけ仲がいいんだか^m^
なんて笑ってる場合じゃないですね。
それにしても、お二人とも大事に至らなくて良かったです。

↓のまんまるさんはほんと、危機一髪でしたもんね…
お友達の判断力の素晴らしさ、反射神経の良さに脱帽です。
もし、そばにいたのが私だったら…と思うとまんまるさんに申し訳なくなります。なんのこっちゃ…

「ごろ寝マット」、肌触りよさそうですね~。そしてあの素敵なブランケットをかけてぽかぽかしてきたらもう動けません。
「自分に厳しく!」はなかなか難しそうですね。なんなら預かりますよ、「ごろ寝マット」(^^)v

Commented by marine_32 at 2013-11-12 22:21
まんまるさん、こんばんは♪
ホント、たいしたことなくて何よりでした。
怪我しちゃうと治りが遅いわ、あとは残るわのお年頃ですもんね。
お友達に感謝して、気をつけましょうね。

心地よいグッズに囲まれたごろ寝タイムはやめられませんよね^^;
私も息子1がくれたひざかけと、最近買ったクッションで心地いいタイムを満喫しております^^v

それと、ユニクロのスリッパも愛用ちうです^^
へたり気味なので明日にでも新しいのを買わなくちゃ♪
Commented by manmaru27 at 2013-11-14 13:17
☆ひなちゃん
仲がいい証拠でしょ(笑)
こんな事で仲が良くてもね~(+_+)
でも二人とも、このくらいで済んだから、今後気を付けなさいって事だよね。

↓の危機一髪は、今思っても背筋が寒くなります。ブルッ。
友達の咄嗟の判断がなければ…。
友達は私よりずい分背が高くて力もあるかと。
ひなちゃんも、もしそばにいたら助けてくれると思うけど一緒になぎ倒したかも!

「ごろ寝マット」敷いて、見るからにあったかそうになったソファーです♪
自分に甘いので、ひな家に預かってもらえないわ~^m^
Commented by manmaru27 at 2013-11-14 13:25
☆まりんさん
ホントに、このくらいで済んで良かったです。
確かに怪我をしたら、その場所も痛いけど身体のバランスも崩れて他の場所まで痛くなっちゃう事もあったり。
この度の件で、特に足元に注意しなくちゃと気を付けてます。

冬は心地よい物に囲まれていたいですよね^^
ひざかけとクッションも「くつろぎアイテム」でしょう。。
特に息子さんからのプレゼントともなれば♪

まりんさんもユニクロスリッパの愛用者だったのですね。
新しいのを手に入れたかな。
このスリッパ、底も厚いから冬の底冷えも軽減されそうで期待大!
by manmaru27 | 2013-11-11 23:40 | 日常 | Comments(4)