人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たってしまった


町内会関係の、役員決めがありました。
役員になる事は今年が順番で決まってたけど
誰しもなりたくないのが、その中の責任ある立場。

いろいろと組織が複雑で、説明しにくいのだけど
要するに「三役」を決める日が昨日でした。

誰しもなりたくないのは山々。
出来ない、わからないと、うだうだ言ってる人に嫌気がさして
夫「くじにしましょう。」とあみだくじを作って…。
三人にひとりのところ、はい、当たりました。

私がくじを作ってたら、そして引いてたら
当たらなかったと断言できる!
もぉぉ、夫ったらぁ。
だって私、今まで当たったことがない。
こういうのって、大体うだうだ言う人に当たるものなんだから。
順番で回ってくるか、どうしてもと頼まれたりしたら役員はするけれど
くじで当たらない「コツ」を私はわかってたのにぃぃ!

どんなこと?って?

やりたくない、出来ないと言わない。
大勢の中なら、なるべく気配を消す(笑)
そして、くじを引く時は考え過ぎず平常心。
コレ、私だけの簡単なコツだけど^^;


あ~あ、今年は忙しくなりそう。
by manmaru27 | 2014-02-24 08:38 | 思う