manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そしてラミネート熱は続く


娘に頼まれてパスケースを作りました。
d0055013_1381030.jpg

ハローキティとコラボのリバティラミネート。
いくつになってもキティちゃん好き^^;

前回パスケースを作った時は、窓に使ったビニールがシワシワになって大失敗だったけど
今回は材質を変えて、そーっと引っくり返したら成功^^
実は、いらなくなったスケジュール帳のカバーを切って使いました^m^


キティちゃんって、世代を超えて愛されてきたキャラクターですよね。
サンリオのキャラクターは当時(私が女の子だった頃…ㇷ゚ㇷ゚)から人気で
タンスの引き出しを探してみたら、出てきましたよ!
当時のハンカチが。(お嫁に持って来てたとは)
d0055013_213397.jpg

懐かしいと思う人は同じ世代?(笑)
Patty and JimmyのPattyちゃんのハンカチは
何故か娘の名前が、ひらがなで書いてあるから、一時娘が使ってたんでしょう。
今はもうないキャラクターも時代を表すイラストで懐かしい。
キティちゃんのハンカチもあったはずだけど、見つかりませんでした。
[PR]
Commented by ひな at 2014-10-08 11:18 x
リバティもキティちゃんとコラボしたのね~。目立ちすぎないところがいい。

それにしても、まんまるさんのもの持ちの良さには、いつもびっくりさせられる…
どのキャラクターも「女の子」だった頃よく手にしてました。
懐かしい~。こんなところで出会えるなんて、もの持ちのいいまんまるさんのおかげね^m^
Commented by manmaru27 at 2014-10-10 00:30
☆ひなちゃん
そうなの、キティちゃんもキャラクター感が控えめで
リバティとなじんでるところがいいよね。

またまた今回の物持ちの良さは、子供のおしめが
押入れから出て来た事以前のレベルでしょ(笑)
サンリオのキャラクター、すごく流行ってたよね。
スヌーピーのペタンコバッグとか、みんな持ってたりして。
年代バレバレ(笑)
by manmaru27 | 2014-10-05 09:35 | handmade(布小物) | Comments(2)