人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ加賀ゆびぬき 


やっぱり作る毎に面白くなってきました。
「ハマった」という域に入ってきたようです^^
まだまだ加賀ゆびぬき _d0055013_1593769.jpg

まだまだ加賀ゆびぬき _d0055013_24428.jpg

次々と違う刺し方に挑戦したくなるので、一つ一つ本とにらめっこ。
細かいコツとか合っているのかどうか、自分の理解度を信じるしかなく
金沢での「先生」の手元とコツの一言だけが実践の頼り!

まだまだ加賀ゆびぬき _d0055013_2134475.jpg


←この二つは実は同じ作り方を見て作った物。
左が初めて作った物だけど、完成写真とどうも違うと思いながら
完成した事だけに満足していた(笑)
改めて作ったら、完成写真通りに。
今となっては謎^m^






美しい物を美しく作るのは本当に難しい!
けれど、ひと針ひと針、小さな物に向かう時間は集中と同時に心が安らぐ時間になっています。
ついつい時間を忘れて夢中になっていると、瞼がピクピク、目がシバシバするけど((+_+))



細かい市松模様。
出来る模様が増えてきたら本当に面白い♪
まだまだ加賀ゆびぬき _d0055013_2335517.jpg

by manmaru27 | 2016-04-03 09:15 | 加賀ゆびぬき