人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通帳ケース


GW中に風邪を引いて、休日当番医にお世話になり
その後、体調はグズグズでした。。
最近、一旦体調を崩すとなかなか復調しないお年頃です。。

そんな中、無理やり勢いつけて久々の小物作り。
娘の持つ通帳ケースが、たまたま目に入り
「それ、まだ使ってたん?」と言うくらい前に作った物。
「15年くらい使ってるよ~。」と娘。
その頃は通帳は持っていなかったので、手帳ケースとして使っていたとか。
それなら、という事で作る事に。

通帳ケース_d0055013_2122022.jpg

相変わらずのピンク好きなので
たまたま家にあったmarimekkoの生地で。
(たぶん廃番の生地なので貴重かも)

パカッと開けると機能満載!
クリアポケットやメッシュ部分は100均のクリアケースを分解して使用。
ファスナーポケットも必要だろうし、カード入れも…と思いながら
縫いながらどんどんポケットが増えていく^^
通帳ケース_d0055013_2184551.jpg





通帳ケース_d0055013_2283240.jpg
 
15年くらい使い続けてくれてのは、キティちゃんのポーチ。
これも愛着があるらしく、別の使い道を探すらしい。

私が作ってあげた物を、私自身が忘れてるのに
子供、友達、従妹、親戚… びっくりするくらい大切に
そしてきれいに使ってくれているのを知る事がよくあり、
しかも、周りに自慢してくれてるらしい^m^
作り手冥利に尽きるってものね。

新しい通帳ケースも、「また15年は使うよ♪」と娘、喜んでます(*^^)
by manmaru27 | 2016-05-26 09:20 | handmade(布小物)