manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エプロン3種


d0055013_4122151.jpg

買い物の途中で、ふと空を見上げると雲の切れ間が直角!
高い秋の空の、そのまた向こうにも空は続いているような。。
とは言え、まだまだ暑い当地なので本格的な秋は、いつからでしょう^^
暑い夏にはオリンピック観戦三昧で、涼しい部屋で心は熱く燃え
身体は燃焼せず、結果太ってしまいました(笑)
本格的な食欲の秋も、おそろしい(>_<)


d0055013_4264449.jpg
以前にIKEAで買ったキッチンクロス。
なかなか出番がないまま眠ってたのだけど、大判なのでエプロンにしてみました。
4枚のうち1枚をポケットに使って、3枚エプロンの出来上がり!
びっくりするほどリーズナブルなキッチンクロスだけど、ナチュラルでおしゃれで、粗目な織りの質感も好き。
もちろん吸水力もいいので用途としてエプロンにリメイクするには、もってこい!



d0055013_4363338.jpg

爽やか~なエプロン出来ました♪
友人に1枚プレゼントし、あとは娘と私用。
自分でもかなーり気に入ってます。
元々、周囲は縫ってある訳だから、ポケットと紐を付けるだけという簡単リメイク!
あんまり作ったとは言えないかな(笑)
悩んだと言えば、どれをポケットにしようかという事くらいだったかな。
[PR]
by manmaru27 | 2016-10-09 09:00 | handmade(布小物) | Comments(0)