manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コスプレに(゚Д゚;)


この間、お昼時にコンビニに行った時の事。
ちょうど休憩中のサラリーマンがランチを選んだり店内は結構込んでて。
私もその日はスポーツ帰りで、コンビニ弁当の日^^;

「いらっしゃいませー」といつもの店員さんの声に違和感もなく
レジで支払いをしようとして、驚いた!おののいた!のけぞりそうになった!
いつものおばちゃん店員さんが、みんなハロウィンのコスプレしてるんだもの(笑)
しかも皆さんガチで本気度が高くてメイクもバッチリ!
私のレジの人は、結構なセクシー系で、ミニスカートだし、
かぼちゃ色のつけまつ毛だし、ちょっと胸の谷間が気になるくらいだし。
お弁当温めてもらってる間、どうしていいんだかわからなくて
レジに背を向けて、他の物を見てるふりをしてしまった^m^

サラリーマンのお兄ちゃんなんか完全に目が泳いでるし(笑)
シャイな県民性なもので、どう反応していいものだか。

最近の我が県民は、どこへ行っても店員さんは今は赤いユニフォームだけど(*^^)v
この不意打ちには慣れてないわぁ。

…で、ハロウィンって、こういう感じにも定着してきてるのね…
仮装とかコスプレ方面で…
いやぁ、なんだか…(笑)
[PR]
Commented by かか at 2016-11-05 22:37 x
こんばんは♪御無沙汰しています。

コンビニ店員さんにコスプレですか?
それも本気度が高いって、いやん、目のやり場がないかもww
ハロウィンの楽しみ方がイマイチわからなくて、お菓子をあげるようなお子さんは御近所にいないし、どうしたもんかと悩ましかったです。
来年からはコンビニ等を襲撃してチラ見しますわん(;^_^A

今日は赤い一色で凄ったですね!優勝パレードに感動しました。
おめでとうございます♪
Commented by manmaru27 at 2016-11-09 01:15
☆かかちゃん
そうなの!
本気度が高いコスプレで大真面目に(当たり前だけど)接客されてるから、逆にどうしていいもんだか。

確かにハロウィンの楽しみ方ってわからない((+_+))
本来の意味は関係ないって感じもするし^^;
うちの実家の方じゃ、節分の時に子供たちが各家庭を回ってお菓子をもらうけど(笑)
来年から、コンビニにコスプレで行ってみては^m^

優勝パレード凄かった!
行きました!
まだまだ、おめでとうムードの広島です(*^^)v
by manmaru27 | 2016-10-25 01:13 | 日常 | Comments(2)