manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月つれづれ


d0055013_4222817.jpg


d0055013_4225720.jpg


なんだかんだとイルミネーションが好きな夫婦なもので…。
この時期だけ週末の夜、開園する近くの植物公園のイルミネーション☆
大きさがわかりにくいけれど、平面クリスマスツリーは70mくらいとか。
LEDとキャンドルの光で幻想的な世界です。

また来週あたり、他のイルミネーションも巡る予定。
特にロマンチックな夫婦じゃありませんけど(笑)



*********************************************


以前からやっていたフリマサイトだけど
最近は「一日一品出品」を目標に、自分にとっては「もういいかな」という物を
せっせと出品する日々(笑)
結果、嬉しい事に毎日のように購入があり、梱包発送が忙しい^^

妄想の末に溜め込んだハンドメイド関係の物。
サイズも系統も変わり今期もこれからも着ないと思った洋服類。
不思議なもので、少し惜しいと思ってる物でも画像を撮って出品すると
未練もなくなってしまうもので。
自分で言うのもアレだけど、商品の説明文のおススメ文句は上手いと思う^m^
たまに、夫にも「売る物ない?」と迫ったりして(笑)

売ったり買ったり、これぞリサイクル^^
要らない物に目を光らせて、なるべく暮らしをシンプルに…があくまでも目標。
[PR]
Commented by さくら at 2016-12-11 23:04 x
まんまるさん、こんばんは!

わぁー
すっごく綺麗なイルミネーション!!
こんな場所が近くにあるなら、私も必ず行きたいです。
ロバさん誘って、娘誘って。
好奇心旺盛なもので…… 同じく(笑

フリマの話。
毎日とは、凄い!
私もメルカリやりたいなと思いつつ、登録だけしてそのまんま。(汗
梱包して発送作業するというのが面倒で、二の足踏んでます。
まんまるさんはそういうの向いてるんじゃないかと前から思ってました。
お世辞じゃなく、マメそうだもの。 ほんとに……
片付けと売り上げと、2つの楽しみがあり生き甲斐を感じるのでは?

家の中をスッキリさせてあまり物を置かないで暮らしたいと思ってるんだけど。
これも、ある日突然お尻に火が着かないとやりださないもので。
実行に移してるまんまるさんを尊敬します。 凄いなー

そうそう、あの下着……
暑い夏中毎日愛用してましたよ。 (*^o^)/
紹介してくれててありがとう♪

Commented by manmaru27 at 2016-12-13 00:09
☆さくらさん
こんばんは!
この植物公園のイルミネーション、数年前からやってて気になってたんだけど
やっと見に行きました(*^^)
職員の方が、ひとつひとつキャンドルを点けて、そういう意味でも
ぬくもりのあるイルミネーションでした。
あ、せっかくだから息子も誘って行きました。
娘は遠いから行けなくて残念がってたけど。

さくらさんはメルカリ登録はしてるんだ^m^
やってみたらいいのにー。
私はメルカリとラクマに出品してる^^;
ハンドメイド品も時々売ってるけど、最近は手っ取り早く材料の方を売ってる(笑)
目に見えて片付けにはならないけど、売上金で欲しい物を買ったり現金化したりと、かなり楽しいよ~。
私は梱包の作業がすごく好き♪ 
品物によって一番安い発送方法も大体わかってるし、最近は物によってはクリックポストっていうのをよく利用してるの。
ネットで決済して、ポストに入れるだけだから郵便局にも行かなくて便利なのよ。

家の中なかなか片付かないけど(苦笑)
油断すると、すぐ乱雑になってしまうのよねぇ。

あの下着、着け心地がいいよね♪
紹介して愛用してもらってるのは嬉しい(^^)v
良かったぁ。
by manmaru27 | 2016-12-11 09:21 | 日常 | Comments(2)