人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帆布のバッグ


最近、帆布のバッグが気になって色々ネットで検索しているうちに
いっそ作っちゃえと^m^
その前にきっかけになったのが、いつ買ったのかもわからない生成りの帆布。
物を撮影する時に下に敷いて、地味に活躍してたのだけど(笑)
これ使える!と思ったら、材料費要らないじゃん!と嬉しくなって
気になってた形のバッグと同じのを作ってしまえと、
そのバッグの画像やサイズを調べまくって
どうしてもわからない所は対比と想像で、型紙をおこしてみる。
難しい形ではないんだけど、サイズ感と持ち手が小さめなのが可愛い。
(若干、自分の太い腕に合わせたので可愛さ半分かも)


帆布のバッグ_d0055013_2252288.jpg


ファスナーも本家?と同じように。
反対側のポケットは、あった方が便利なので付けてみた。
帆布のバッグ_d0055013_2313562.jpg


丸底。
帆布のバッグ_d0055013_232166.jpg



参考にさせてもらったのが『このバッグ』です。
ホックは違うけど、結構忠実に再現できてるんじゃないかと( ´艸`)
カラー帆布で作るのも可愛いなぁ。

本領発揮の職業用ミシンで、ガシガシ縫って職人気分!
眠ってた生地や材料で制作した「始末」の作品でした。
by manmaru27 | 2017-02-15 09:52 | handmade(バッグ)