人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰回りゆったりテーパードパンツと帆布バッグ3個目


微妙に寒くて風邪を引いたり、体調管理が難しい時期です。
気温は低いのに、外出時に厚着はためらってしまうし
この時期、何を着たらいいの~って感じ。


久しぶりの自分服。
元々のパターンはルーズフィットなパンツなのに、
出来上がって履いてみたらもんぺ?っぽい(笑)
パターンの問題じゃなく私の体型の問題(泣)
そこで膝あたりから裾にかけてテーパードさせてみた。
テーパードパンツかクロップドパンツか、よくわからないパンツ^m^
腰回りゆったりテーパードパンツと帆布バッグ3個目_d0055013_15162664.jpg



色は全体像に近いかな。
色落ちする訳ありの生地で、水通しした後で縫っても手の平が真っ青。
その時点でテンションだだ下がり。
何度か単独で洗濯して、やっと着られそうになったけど
それでも白い物と合わせたりするの恐い。

後ろポケットは玉縁ポケット2つ。そして脇ポケット。
面倒だけど、あるとないとじゃ大違いなので頑張ってみた^^

パターンを展開させて次はワイドパンツ…と思ってみるものの
パンツは着用感が大事なので既製品が楽かな、と。
オイオイ( ゚Д゚)それを言っちゃあ、おしまいよ(笑)




そして、娘にも頼まれてしまった帆布のバッグ。
記録としてアップ。
色はオールドピンク
腰回りゆったりテーパードパンツと帆布バッグ3個目_d0055013_16125876.jpg

腰回りゆったりテーパードパンツと帆布バッグ3個目_d0055013_1616428.jpg

by manmaru27 | 2017-04-01 16:19 | handmade(洋服)