manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スキッパーシャツ(ストライプ)


d0055013_23364746.jpg

スキッパーシャツを作りました。
好きな色や柄は変わらないもので、またブルーのストライプです。
綿麻のシャリ感と透け感とで、爽やかさもアップ↑
このシャツもオフショルダーで身頃ゆったり。
d0055013_23432796.jpg

後ろ脇裾にタックが入って、裾が丸みを帯びるようになっています。

縫製中はアイロン必至なので、仕上がった時はビジネスシャツ?(笑)
一度洗いをかけると、いい感じに。
こなれた感じで着るのがいいかも。
[PR]
Commented by さくら at 2017-05-19 13:34 x
まんまるさん!
この服好き!! (@^^)/

ブルーのストライプも
スキッパーシャツ大好き。
オフショルダーだというのも。
後ろ脇裾にタックが入って裾が丸みを帯びるようになってるとこも。
何から何まで好きです。
元々シャツが好きではあるんだけど、スキッパーの開きが凄く好きで。

こなれた感じで着るとカッコイイと思う。
いいな このシャツ!  拍手☄
Commented by manmaru27 at 2017-05-19 23:16
☆さくらさん
いつも、ありがとう(*^^*)
またブルーのストライプ登場です^m^
娘に画像をLINEで送ったら、「持ってそう。でも爽やか。」って。
持ってそうだけど、形は違うしね。

スキッパーシャツいいよね♪
欲しいと作りたいが一致したら作るしかない(笑)
オフショルダーとか後ろのタックとか、ちょっとした所がツボで
全体の印象も変わってくるから、ついそういうとこを求めてしまう^^
さくらさんも、そうなんだろうな。

ぬき襟で着ると、きっとカッコいいんだろうけど
まぁほどほどに..
今回もfilerさんです。
エンジンがかかった時の参考までに^^

拍手 thank you!
by manmaru27 | 2017-05-19 00:01 | handmade(洋服) | Comments(2)