manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スキッパーシャツ(白)



d0055013_22492210.jpg


前回のスキッパーシャツと同じパターンで、白シャツを縫いました。
生地は40タイプライタークロス。

タイプライターで打てるほどに、高密度に織られた生地という事で
パリッとした張りとナチュラルなしわ感で
これもまた、こなれ感がカッコよくなる生地です。

d0055013_23102381.jpg



白はレフ版効果で「大人女子」の顔を明るく見せたり、
しみやくすみを飛ばす効果もあるそうですよ^^
清潔感、清楚…白の効果は絶大!
もっと白を着たいと思う気持ちがあって調べてみると。


**********************************

※白を着たい時の心理※

・気分を一新したい
・何かを新しく始めたい
・正直でいたい
・足りない物を補いたい

白い服が気になって購入する頻度が増えている場合には、
何かしら自分の中で変化が起こっているのかも。

白い色には健康に最適な色と言われているので、
体の調子が悪い時にもお勧めの色と言えるでしょう。

**********************************

という事です。
思い当たる所があります。
(念のため体調は良好です)
[PR]
Commented by さくら at 2017-05-27 11:41 x
おぉ (゜▽´)
カッコイイ!!

パリッとした白が眩しいくらい。
輝いてる・・・
パリッと感が画面からも伝わってきます!
まんまるさん、どんな感じのものを合わせて着る予定ですか?

実は、私、手持ちの服で白は殆どなく。
白いもの着たいと思うのに、なぜか似合わなくて。
着ても自分でもなんかピンとこない・・
どちらかというと濃いめの色の方がしっくりくるというか。
なんなんだろ、これ。 (汗
だから白をシャキッと着てる人に憧れがあります。

スキッパーシャツ着て洒落た帽子被った姿が見えるよう。
お出掛け気分upしそう♪ (@^^)/
Commented by manmaru27 at 2017-05-28 00:38
☆さくらさん
白は考えてみると、縫うのは初めてかも。
出来上がってすぐに日帰り旅行に着て出かけました(^^♪
晴れ女なので天気が良すぎるほどの日、ますます眩しい白になりました☀
この時はワイドパンツ(あんまりワイドすぎないの)を合わせました。
ただ、シャツは良いのだけど
ちょっとボトムスの合わせ方をもう少し考えなくちゃって感じでした(-_-;)
パンツ丈が合ってなかったのか…。
カッコいい人が着たらカッコいいんだろうけど
シャツに罪はない(笑)

さくらさんは白はあんまり着ないのね。
シックな色が似合いそうなイメージもあるね。
でも、白もカッコよく着こなしそうだけどな。

年齢を重ねて、似合ってたはずのものに違和感があったり
今は、また新たに何が似合うか模索しながらです。
いつまでも好きな色やデザインが着られるようにいたいけど。

次にこのシャツを着て出かける時は
もう少しカッコよくコーデしたいと思ってマス^^


by manmaru27 | 2017-05-26 23:56 | handmade(洋服) | Comments(2)