manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆自撮りライト☆


d0055013_2302025.jpg


自撮りは、たまに人と出かけた時にするくらいで
ライトを点けてまでしませんが^m^
もはや、盛れませんし美肌効果にも限界があります(苦笑)

何故買ったかと言うと、「お化粧の時にいいよ~!」という娘の薦めで。
娘は本来の使い方でも使ってるみたいだけど。(目の中に☆が映るのね)
確かに美肌に明るく撮れる☆
CanCamの付録ですが私はライトだけ
ちゃっかりフリマアプリで購入しました。

ド近眼なので、お化粧は卓上ミラーでけっこう顔を近づけてしてるけど
このライトをミラーに付けると、まぁ明るくてよく見える事!
今までいい加減にメイクしてた気がするくらい
細かいところまで見えるのが嬉しい。

自撮りじゃない撮影の時も、暗い所で綺麗に撮れるし
手仕事の時の手元の明りとしても便利だし、コレ使えます♪
[PR]
Commented by さくら at 2017-06-09 12:39 x
まんまるさん
これ、女優ライトみたいね☆ ('▽')

あの・・
ミラーに付けてメイクするとそんなにいい?
細かいところまで見えるということは・・
見えなくていいところまで見えちゃったりしない? 
自撮りじゃない撮影の時、暗い所で綺麗に撮れるというのはどういう風に撮るの?
手仕事の時の手元の明りはどういう状態にして使うの?

質問が目白押しでごめんね。
色々知りたい病なもので・・・ (苦笑

そうそう
去年教えてもらったブラ、暑くなったのでまた復活してます!
肌にサラッとして痒くならなくて、あれいいよね♪


Commented by manmaru27 at 2017-06-10 00:15
☆さくらさん
ミラーに既にライトが付いてるのがあるよね。
ほんと、これ眩しいくらい明るいの^m^

今日は質問攻めだ(笑)
メイクする時に明るいと、まずは現実と向き合うことになるよね( ゚Д゚)
まぁそれは敢えて受け止めることにして…
ファンデのムラとか細かい所がよく見えるってことは、仕上がりも
以前よりはいいかも。何より見える事でメイクが楽。
自撮りじゃない時の撮影っていうのは、自撮りだとライトをこっち側に
向けるけど、普通に何か物を撮影する時はライトを逆に(向こう側)向けると
明るく撮れるでしょ^^ そういう意味でした。
手仕事の時の…っていうのは、このライト自立するから
もっと手元を明るくしたい時にいいの。仕事で来る洋服は黒が多いしね。

知りたい病…私も(笑)
検索病だもの^^;

あのブラ、私も愛用してるよ。
いろんなメーカーで出てきてるけど、あれがサラッとしてていいよね♪
Commented by さくら at 2017-06-10 11:16 x
まんまるさん
質問攻めにとってもわかりやすく応えてくれてありがとう!
すごくよくわかりました。 (*'▽')

このライトは自立するのね。
確かに手元作業する時明るいとグンと見やすいよね。
メイクは、普段、私はすごく大雑把にやってて・・
自分ではこれくらいでまっいいかって思ってるけど、このライトで照らしてやるとムラとかよくわかるんでしょね。(汗
そっかぁ・・・

色々勉強になります。
thank you*
Commented by manmaru27 at 2017-06-10 22:44
☆さくらさん
いえいえ(*'▽')
元々私の説明不足で^m^

このライト、挟んで使うのが目的なので
自立できると言うより、なんとか立つって感じ。

私も大雑把なメイクだし、マンネリ。
普段って、これくらいでいいかって感じよね。
かと言って、念入りにするって事もあんまりない(^▽^;)
自分に合ったメイクを誰かに教えてもらいたいくらい。
せめてライトを当てて、ムラにはならないようにするわ~。
by manmaru27 | 2017-06-08 23:26 | 日常 | Comments(4)