人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これで良かったのよね・・


昨日、友人(以後Aさんとします)から、携帯へメールが届きました。

「Bさんのメアドを教えて」と。

さてさて・・・どう返信しよう(*_*;
・・・と言うのは、私は当たり前の事だと思っているのだけど
他人のメアドは聞かれても、「申し訳ないけど本人から聞いてね。」と
自分からは教えないという事に決めてるから。

私、Aさん、Bさんは共通の友達。
Aさんに返信する前に、Bさんにその旨を伝えて了承を得たらAさんに
知らせる事にした。
Bさんから、なかなか返信がなかったので、
Aさんに「今Bさんの返事を待ってるからね。」という内容のメールを送った。

そこで返って来たBさんからのメール。

律儀なんだね  でもそりゃそうだね」

律儀か~・・、ちょっと違う気もしたけど、納得してくれたから少し安心。
けれど、Aさんの本心は見えない訳で、「教えてくれてもいいじゃない」とか
「友達同士なのに水くさい」とか思ったかもしれない。

でも、やっぱり他人のメアドは勝手に教えられませんよね・・。
by manmaru27 | 2006-04-12 23:13 | 思う