人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW明け


今日から始動です。
家族も会社へ学校へ動き、私もどっさりと仕事が舞い込み
否が応でも動かねばなりません。

・・・なのに、昼食を摂った後ちょっと昼寝をしてしまった(笑)

GW中の短い日にちで、私と夫の実家に行って来ました。
違う日常を少しでも過ごすと、感じる事や、反省する事・・いろいろ・・。

夫の実家への帰省も、結婚してしばらくは(家に近づくにつれて)
緊張していたけれど、今では腰が座ったとでもいうのか
ゆったりとした気分でいられる^^
お隣の方が、帰省のお土産を持って来られた時にも
なんだか心地よく挨拶を交わせる、すっかり○○家の人間になった私。

実家では、母がきちんと暮らしている。
昔より要領は良くなくなったものの、「きちんと暮らす」事に
今の自分自身の生活を反省。
日々の暮らしを快適にするもしないも私次第だから
見習いたいと思う。

さぁ、ぼちぼち夕飯の支度でもするかな。
by manmaru27 | 2006-05-08 16:59 | 思う