人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑えます


仕事柄、たくさんの洋服を扱いますが
これは思いっ切り笑えました!

ディオールのロゴが一面にプリントされてるタンクトップでした。
まぁ見るからにはディオールですが、縫製の雑な事!
アームホールがパイピング仕上げになってるのだけど、その縫い方たるや
「これがあのディオール?」と言いたくなるほど。
私がその雑な所を直すなんて、私の腕もディオールより上等?!
・・なんて思いながら、裏を引っくり返して商標を見てみた。

さぁここからですよ~、笑えるのは!
クリックしたら大きくなるので、しっかり見て下さいね~!

笑えます_d0055013_20451164.jpg


         フラソス製
          
        100%コットソ
    
        アイロソは裏かち当てて下さぃ

        ドティクリーニソグして下ちぃ
       
        クリスチャソデイオール(株)


ン→ソになってるし、何故に「い」が全部小さいの~^^;
ドティクリーニソグって、絶対一回じゃ読めないっ!
極めつけは、自社名ですらこれですから(笑)
デイオールなんて、年配の人がテッシュって言うのと似てる~。似てない?(^^ゞ

これは中国製によく見られる間違いかな?
数年前に買った中国製のカーペットに「肌ぎわりの良い」と書いてあって笑ったもの。
なんだか逆にチクチクしそう(笑)

本物かどうかは押して知るべし^^;
あなたのディオールも確かめてくださいね~。
私?心配ありません!持ってませんから(笑)



もちろん本物のブランド物も扱います。
中でもイタリア製の製品は、商標を見なくても
「これはもしやイタリア製?」と大体わかるようになりました。

縫製が日本のやり方と全然違うんです。
例えば、スカートのベルトの付け方。裏地の付け方。
ジャケットの明きみせの作り方。

そして、縫製が大雑把。
有名ブランドで20万30万するジャケットですら・・です^^;
もちろんこれらは本物なんですよ。
ブランド名は伏せますが(笑)

元の通りに直すのが鉄則なので、イタリア製は嫌いだ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
by manmaru27 | 2006-08-27 21:41 | 面白話