人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の宴


友人たちと飲み会でした。
それぞれの春が来て、落ち着いたところで慰労会?そんな名目かな。
子供の受験、社会人として送り出した者。
子供の頑張りと共に、親だって頑張って来た。
我が家もそんな春を迎えた一人であり
何はともあれ乾杯だ!

子供にとっての幸せを考えながら、その時その時いっぱいっぱいで
子育てをして来た。
今から思えば、余裕を持って振り返ることが出来る。
高校受験、大学受験、そんな節目節目の試練の時
子供にどうなって欲しいか考える中には、親の欲目や見栄がなかったとは言えなかった。
けど、そんな経験を経るうちに、結果は高校ではない事、大学ではない事を
次第に思うようになって来た。
じゃあ、結果=幸せはどこにあるか、それはまだまだ進行中なのでわからない。
少なくとも、今の所「これで良かった。」と言える。
私の子育てが間違ってなかったという事ではなく、
子供も私自身も山あり谷ありを乗り越えて
今があるという事が大事なんじゃないだろうか。
誰にも選ばなかった方の道に、どんな運命があったのかはわからない。
けれど、今が良ければ結果オーライじゃないか。



そんな事を思う、ちょっと酔っ払いの私であります^^;
酔っ払った方が、まともな事を書くような? アハハ。。





先日、嬉しい事が。
私の作った作品が、某手芸雑誌に掲載される事に!
一歩ずつ小さな夢に近づいた気分♪


あ~あ、酔った勢いで言っちゃったぁ。。
by manmaru27 | 2007-04-22 02:20 | 思う