人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデー月間は続く


先週、友人Hちゃんとランチへ♪
すぐに記事をアップ出来なかったので、忘れている事も多いかも^^;
でも、こうして日記(ブログ)を書く事は、通り過ぎた記憶を
もう一度思い起こす作業をするという事で
ボケ防止には打ってつけだそうで^^
ブログを続けていく、大きな意味をひとつ見出したかも(笑)

さて、前回が第一回目なら今回は「第二回カフェの会♪」
そして、私の「誕生日会&かなり遅めの新年会」を行いました(笑)
Hちゃんが、私の誕生日会という事で幹事を買って出てくれました^^
私は付いて行くだけ~。嬉しいな♪
ランチはホテル25階のスカイレストラン。
待ち合わせはホテルのロビー。
「ホテルのロビーで待ち合わせなんて、なんか大人」(大人になってウン十年)
なんて言ってたもの、私はホテルの場所の思い違いで
結局息を切らして、ロビーに到着^^;
ソファに落ち着いて座ってたHちゃんが、とっても大人に見えましたわ!
バースデー月間は続く_d0055013_22412193.jpg
バースデー月間は続く_d0055013_22422397.jpg
眺めのいい席に座って、豪華なランチ♪
とっても美味しゅうございました!


バースデー月間は続く_d0055013_2250114.jpgその後地図を見ながら、調べていてくれた雑貨屋さんに。
「ここをこう行って、ああ行けばいいんだよね。」のHちゃんに
「うん、そうそう。」なんて半分、根拠のない返事をしてた私(笑)ごめんね~^^;
そういうHちゃんも、微妙にお店の名前を勘違い。
よく似て非なる名前だったけど、このお店一度行きたかったの。
行けて良かったわ。
(お店の中の画像なし・・)


そして次に行ったカフェで、渡してくれたプレゼント。
バースデー月間は続く_d0055013_22591427.jpg
とても上品で手に馴染みそうな塗りのお箸。
「これからの一年も元気でおいしい物がたくさん食べられますように」と・・。




最近本当にそう思う。
元気でおいしい物が食べられる事が、どんなに幸せな事なのか。
何でもない事が幸せなんだと思うこの頃だっただけに、ずっしり響く言葉。
ありがとう♪今年もたくさん食べるね!
(ここでHちゃん、得意の軽い突っ込み入れる所)

ネットで知り合ったHちゃんに、リアルな話しをたくさん聞いてもらったけど
逆に、他に漏れようがないから話せたのかも。
「あんな話しやこんな話し」は「ここだけの話し」にしてね^^;

次回は、スギ花粉の飛散が落ち着いて会いましょう!
by manmaru27 | 2008-02-27 23:22 | 食べる