人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の生活 他人の生活


それぞれの家庭にそれぞれのルールがあって
夫婦には夫婦の暗黙の了解事があって

つい不平不満を打ち明けられると
同じように腹を立てたり嘆いたり、相談に乗ったり
どうにか出来るとまでは思わないが
何かが変わると思ってた。
中には、酷い夫の仕打ちに我慢を重ねる友人もいたりして・・



・・・けど変わらない事に気付いた。
友人とは言え、他人の家庭に首は突っ込むなってこと。
冷たいのとはちょっと違う。
たぶん、年を重ねていつの間にか気付くこと。


私自身、悩みと言うほどでもない小さな不満を
よく打ち明けては
結局、自分のやり方を変えない自分がいた。


長年夫婦として生活を営んで、家庭を作って
ここまで来たら、他人には変えられない。
変えようとしない。


グズグズ言いながらも変えられない事はたくさん。
夫もしかり。
それが他人にはわからない私の生活。
by manmaru27 | 2008-10-12 00:29 | 思う