manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウレシイキモチ


気づけば桜の季節。
今年の桜は例年より開花が早くて、どんどん季節が移り変わって
急かされる気持ちにさえなる。
(何がって、お花見の計画が^^;)
でも、花冷えの今日は今度は冬より寒く感じて、また冬篭りに逆戻り。

世間はWBCに湧いてるのに、野球に関して言えば高校野球しか興味のない私に
非国民呼ばわりする家族たち(笑)


ブログさぼりの常習犯になると、自分の話題はどんどん新鮮味に欠けて
今回の記事も、もうずいぶん日にちが経ってしまいました。
先月が誕生日だった私ですが、嬉しい誕生日プレゼントの話しを二つ。

いつもブログで仲良くしてもらってるまりんさんと今年もバースデープレゼント交換会♪
(今年で3回目)
今年の「お題」はお互いの好みもわかって来たところで「自由課題」としました^^
まりんさんからのプレゼントです☆
d0055013_157286.jpg

まりんさんのアクセサリーファンの私にとってはそれはもう、嬉しいプレゼント!
淡水パール使いが可愛い涼しげなネックレスと、同じく淡水パールで携帯ストラップ。
四葉のクローバーが幸せを運んで来てくれそうです。
ブレスレッドは身につけてたらパワーをもらえそうで、頂いて以来愛用しています♪

まりんさん、ありがとう☆
まりんさんへのプレゼント遅くなってゴメンナサイね~^^;
もうすぐ届くはずです^^
d0055013_283822.gif

それから、これも先月の事になるけれどHちゃんと「第4回目カフェの会♪」。
会員2名ですけど(笑)
ネットで知り合ったHちゃんとは、もうすっかりリアル友。
Hちゃんのツッコミも、文字じゃなくリアルで聞けて楽しい^^

カフェでまったりしながら、渡されたプレゼント♪
それがそれが、もうサプライズ!

それがコレだ~。1・2・3049.gif
d0055013_2224616.jpg

渡されてもすぐには何かわからなかった私。
そして開いて「え、えっ、え~っ?!」と驚く私。
私の作品を、ブログからピックアップしてアルバムにしてプレゼントしてくれたのです!
ページをめくると、私の作品を中心に、二人で行ったカフェの写真等
センス良く取り混ぜて、一冊のアルバムに。
自分の作品の画像はパソコンで見るだけで、プリントした事もなかったし
こうしてまとめて見るのも、我作品ながら見入ってしまう。
このアルバムをプレゼントしてもらって以来、友人に見せたり
実家に帰っては母に見せたり、もう嬉しくってまだ「見せたがり」続きそう(笑)
誰かに見せようと、しょっちゅうこのアルバムはバッグの中に入ってマス^^;

そしてもう一つ。これもまた嬉しいサプライズ♪
d0055013_2335214.jpg
「manmaru」のロゴのピスネーム。
いやーん、これも嬉しすぎるぅ~!









d0055013_242275.jpg
こんな感じで使ったら、また一人でご満悦(笑)
制作モードにスイッチが入ったのも、このピスネームのおかげかなぁ。





私の「嬉しい」のど真ん中の物、わかったHちゃんは凄いよ^^
Hちゃん、ありがとう☆
[PR]
Commented by H at 2009-03-26 18:37 x
喜んでもらえて何よりです♪
でも、そんなに喜ばれると、来年の2月が怖い・・・^^;
来年はアウトコースぎりぎり、ボールになってもいい覚悟で。
まんまるさんの作品に「私の」(ここ強調!)ピスネームがつくなんて嬉しい。まるで私も作品作りに参加したみたいで。(ずうずうしすぎ!)


まりんさんからのプレゼントも素敵です。
うんうん、まんまるさんに似合いそう。
会った事もないのに「まんまるさんにぴったり」を贈れるなんてすごい。何で分かるんだろう?
次のカフェの会のときは身につけて来てね。もしかしたら私にも似合うかもしれない^^ ←決して深い意味は・・・ない。
Commented by manmaru27 at 2009-03-29 00:50
☆Hちゃん
Hちゃん、本当にありがとうネ♪
アルバムをもらって以来、何人もの友達に見せました^^;
「創作部門」はあんまり披露する機会もないし、それに案外
自分の作った物を、自分で使う事が少ないので
このアルバムを見て、みんな驚いてくれて「スゴーい!」と言ってくれます^^  それが嬉しくて、機会があれば見せてます(笑)
ピスネームも、このお花マークと字体がすごく好き!
作ってみたいと前から思ってたけど、まだおこがましい気もしたり・・・。
でも、こうして作ってもらえると認めてもらえたようで、嬉しいよ^^
もう、Hちゃんのチョイスには「愛」さえ感じて(爆)来年はストライクゾーンが狭くなっても、きっちりど真ん中にバシッと来そう!(プレッシャー?!)

Commented by manmaru27 at 2009-03-29 00:52
続き。。
たくさん打ったら、入らなかった^^;

まりんさんからのプレゼントもすごく素敵でしょう♪
このネックレスは、Hちゃんにも似合いそう・・・だけど
今度会う時には、私が似合ってるところを見せてあげる(笑)
まりんさんも、私の好きな感じがわかっちゃうのよねぇ。ホントに不思議!

あれから、楽でオシャレな靴を探すものの、何にでも合うっていう
欲張り根性で探すとなかなか見つからない(苦笑)
いっそ、スニーカーにしちゃおうか(爆)
Commented by marine_32 at 2009-04-02 15:13
まんまるさん、その節は゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

私も送ればせながらアップしました。
私もね、どうして私の好きな感じがまんまるさんにわかっちゃうんだろうって不思議。
きっとどこか感性!?とか似てるんだろうか?って思ってしまいます。

ピスネーム?っていうのね、このちっこくてかわいいリボン。
よぉーく見たらバックにちゃんとついてました^^v
さりげないところに気を配れるHさんもすごく素敵だと思いますw
うん!(^^)

Commented by かか at 2009-04-03 00:40 x
こんにちは♪ ご無沙汰しています。

バースディプレゼント交換会にお題がある事にびっくり!
お題って?お題って??…ぷち混乱…^_^;
今年は「自由課題」だったんですね~☆

興味津々でブログを読みました。
プレゼントがどれも素敵です (=●^0^●=)

「カフェの会♪」は着々と回を重ねているんですね。
美味しいモノ大好きなお二人だから延々と続きそうな気配…そのうち、私も乱入させて下さいませm(_ _)m

今、初めて知ったんだけど、服とか小物に付いている“あれ”はピスネームというんだ。<私はず~っと「タグ」と呼んでいましたわん(爆)

まんまるさんの作品に付いたピスネーム、可愛さ爆裂です。
「嬉しい」のど真ん中のどかんっと届いたプレゼント、傍観者の私まで嬉しく楽しい気分になりました。素晴らしいチョイスに感動!

あのアルバム、人物だけこっそり修正されているとか?
そんなこと…あると思います(;^_^A アセアセ…
Commented by manmaru27 at 2009-04-05 11:04
☆まりんさん
バッグ、喜んでもらえて良かった(\('∀')o/☆・*。
好きな物の感性が似てるのかもしれないね。
まりんさんからのプレゼント、やっぱり私の好きな感じの作品ばかりで
まりんさんテイストは、ごく自然に自分に馴染んでしまいます♪
うん、やっぱりそういうとこ不思議なんだよね^^

ピスネーム、まりんさんへのバッグに付けたのが「お初」だったの。
嬉しくて付けてみたくて^^;
まりんさんにしてもHちゃんにしても、ネットから知り合えた友人も
今ではとても大切な人たちです。
これからもよろしく~☆
Commented by manmaru27 at 2009-04-05 11:19
☆かかちゃん
ご無沙汰です~~~!
体調は大丈夫ですか?

バースデープレゼント交換会とは♪
ビーズ作家さんのまりんさんと、私が毎年プレゼント交換をしてて
今まで、お互いに希望を言ってたんだけど(これがお題?)
今年は、自由課題でという事で交換会しました^^
まりんさんはもう、私の好きな感じな物ばかり作ってくれて
幸せ~なのです^^

カフェの会、着々と?会を重ねております(笑)
いつ、かかちゃんが乱入してくれるものかと
Hちゃんと待ってるんだけど^^;
そのうち、二人で押しかけるかもよ~!

Hちゃんからのプレゼント、ナイスチョイスでしょ!
それを考えて作ってくれた事がまた嬉しくて。。
ピスネーム、私も大きいくくり?でタグだと思ってました^^;
アルバムは、残念ながら?人物は写ってません(笑)
ごめんねごめんね~(爆)

by manmaru27 | 2009-03-26 00:57 | Comments(7)