manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 08月 03日 ( 1 )


白のブラウス



暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日暑いです174.png

前回からパッタリ更新が途絶えてしまいました。

熱中症でダウンしてました…。
暑い体育館で(一応エアコンはついている)2時間以上バレーをした後
体調が悪くなり、1週間くらいダウンです…。
もうすっかりいいのですが、時々蕁麻疹が出るんですよね~(-_-;)
免疫が落ちてるんでしょうね。。
皆さまも熱中症にはお気をつけ下さい。


ダウンする前に作っていたブラウスです。
d0055013_04200099.jpg


d0055013_04291096.jpg


タイプライタークロスが着分残ってたので。
襟元、袖、裾と、あちこちからデザインを持ってきて
パターンを作って、結局一番着やすいかも^^
パリッとした生地なので、袖口にゴムを入れて落ち着かせたのも正解でした。
少し丸みを帯びたVの襟元も、ちょうど良い開き具合。








[PR]
by manmaru27 | 2017-08-03 09:34 | handmade(洋服) | Comments(2)