manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:面白話( 25 )


間違ってますよ


何気なく見ていたあるお店の〇周年のチラシに「うん?!」
地図の中の小さい字なのに、よく気づいたものだと思うけど
この破壊力のある信じられない間違いには、笑うと同時にあきれる(゜.゜)
安易に文字を変換したまま、確認もしなかったのか。
「誰か気づかなかったのかよ」のレベル。


d0055013_0512317.jpg


モスバーガーさんに失礼というか…。
(モスバーガーのチラシではありません)
依頼したお店の人も確認しなかったのか…。
「バーがー」だし。
なんとも香ばしいバーガーですこと^^;


以前書いた記事の画像が「おもしろ画像」としてネットでかなり拡散されてるんですよ。
「あ、これ私のブログの画像じゃん!」って何度突っ込んだ事か<`ヘ´>
☆これ☆
かなり可笑しいのは認めるけどね(笑)
もう10年も前の記事という事に逆にビックリ!
[PR]
by manmaru27 | 2016-04-26 01:20 | 面白話 | Comments(2)

先週末から遠方の叔母の家に行ってました。
私を小さい時から、とても可愛がってくれた叔母です。
高齢なので、「もうこれが最後かもしれない。」と何度も言う叔母でした。
転んでから体調が思わしくない時もあるらしいのだけど
まぁ、よく食べるので今回が「最後」ではないでしょう^^

すぐ近くに一人息子(従弟)家族が住んでいて、その従弟とは
小さい時から仲が良かった。
一人っ子の従弟から「お姉ちゃん」と呼ばれるのが嬉しくて、よく手下にして遊んでたりした^^;
夜になると布団を並べて、私が作り話しの怖い話しをするのを
従弟は怖がりながらとても楽しみにしていた。

滞在中は昼間は叔母と話し込み、従弟が帰宅すると従弟宅で話し込み
そうしてたら、叔母から「早く帰っておいで。」と電話があり…で、私は引っ張りダコの人気者(笑)
叔母宅に帰ろうとすると従弟が「まだ怖い話し、してねぇで。」と言う^m^


ここから↓読み方によると怖い話しになるけど、実際大笑いしながら話した事なので
そのように読んで下さい^^


従弟の家には猫が3匹いて、そのうちの1匹が「これはおじちゃん(私の亡くなった父)だと思うんだ。」と言う。
「なんか仕草や食べ方が、おじちゃんそっくりなんじゃ。」
「どこか人間臭いし、人の話をじーっと聞いてたりするし、こいつはぜって~おじちゃんじゃ。」と(笑)
元々、野良猫だったらしくて、なかなか他人には抱かれないらしいのに、私には抱かれたり
喉をなでると、ゴロゴロ言わせたりする。
それを見て、また従弟が「やっぱりおじちゃんじゃ」と言う^^
スマホで写真を撮ろうとして「写真撮るから、じっとしててよ。」と言うと、
カメラ目線でじーっと撮らせてくれる。
「こんな写真撮らせてくれないよ。」と従弟家族がびっくり。
それがコレ↓
d0055013_2114348.jpg

まさかの「父」との再会でした(笑)
よく可愛がってた甥の家で気ままに暮してました^^


それから、ひと晩泊まった次の日に叔母が
「寝てる部屋の箪笥の上に人形があったじゃろ?」と言う。
特に見てはなかったけど、叔母が「あれは、あんたがまだお嫁に行く前に持ってて
それをあんただと思って可愛がるからと、もらって帰った人形よ。」と。
改めて見てみると、なんだか覚えがある。
とても可愛いらしい、お座りした着せ替えの出来るお人形。
この部屋を掃除する度に私の名前を呼びながら人形に話しかけてるそうな^^
最初に部屋に入った時、何故かここには気になる物がある、という感覚がずっとあって
それは、私(人形)だったらしい。

いつの間にか叔母宅には私の分身、
従弟宅には父の生まれ変わり?がいた、という話し^^
[PR]
by manmaru27 | 2014-04-02 08:21 | 面白話 | Comments(4)

ん?!


d0055013_2313726.jpg


娘が見つけた
「ん?!」なフラワーショップの店先の看板。

プリザー

部活?^m^

細かいところ言うと、キューピト・・。



何年も前の記事ですが→
この画像、オモシロ画像として
ネットでよく使われてるんですよね(もちろん無断でね)。
けっこう検索されて見つけられるみたいで(--〆)

見返してみても面白いけど^m^
[PR]
by manmaru27 | 2011-02-16 23:35 | 面白話 | Comments(4)

ムフ


最近、一瞬見た文字を読み間違える事が多い。

ムフと見えるって・・・


どうよ!自分(-_-;)



さ、さ仕事しましょ。。





以前、発売前だったせいかupを拒否された
Superfly「タマシイレボリューション」。

今日も志帆ちゃんの歌声で気合い入れて行きましょ!






「Free Planet 」



運転中もガンガン気合い入りまくり!

窓を閉めて、他人の運転への罵詈雑言は慎みましょう(自分)。
[PR]
by manmaru27 | 2010-09-28 10:27 | 面白話 | Comments(4)

春の嵐は冷たく・・・


テレビで映画の予告を見ながら娘が。。。

「キャー!瑛太カッコいい! 結婚したい~~!」

私「キャー!お母さんも結婚したい~~!」

娘、絶句・・・。

私「もう賞味期限切れよねぇ。。。」(自虐)

娘「賞味期限どころかリサイクルにも回せんわ。」(大笑)



ハイハイ・・・微妙に名前だけ似てるお父さん(夫)でガマンシマス・・・。
[PR]
by manmaru27 | 2009-04-02 01:15 | 面白話 | Comments(0)

気持ちはあの頃のまま


卒業以来初めての、高校の同窓会に出席する事に。
連絡出来る当時の友達に、久々に電話したりメールしたり。
この時点でプチ同窓会みたい。

卒業してウン十年経つのに、何故かくだらない事を覚えてたりする。
友人が覚えてた当時の私の話。
「あんたは、生物の時間に一番後ろの席で何をしよるんかと思って見たら
保健室でもろうた正露丸を嗅ぎようたよね。」

友人も、他に思い出す事はないんだろうかと思うくらい
変な事を思い出しては大笑い。
あ、でも変なのは私ですが(笑)
確かに手の中に入れて、悪い物でも吸うみたいに嗅いでました。
今もなお、正露丸の匂い(香り)はダイスキです(笑)

同窓会で会ったら、もっと変な事思い出されるんだろうなぁ^^;
[PR]
by manmaru27 | 2008-08-03 01:24 | 面白話 | Comments(8)

クールクール


ここのところ、毎日真夏のようです。
身体がついていけず、グッタリしてしまう時も。。
そんな時のためにドラッグストアでドリンクをたっぷり買いました^^;

身体もベタベタするけど、汗をかくせいか
夕方になると髪の毛も何だかペッタリ・・・。
なので、シャンプーを「クール系」にしてみました。
家にあった男性用のものですが(笑)
そしたら頭皮スッキリ!
夏はやっぱりクール系、ミント系、トニック系はいいね^^

クールなバスタイム(駄)
[PR]
by manmaru27 | 2008-07-08 00:50 | 面白話 | Comments(10)

つかのまのゆめ


先日、近くのスーパーで現金拾いました!
五千円札です。
レジの側にポロリと、いやヒラリと、まぁ何でもいいが
さもさっきまで二つ折りの財布に入ってたような格好で落ちていました。
ちょうど娘と買い物を済ませた所で
二人同時に「あ!」と気付き、それと同時に近くに居たおじさんも気付き
そういう訳でもないけど、
「私らちゃんとインフォメーションに届けるけぇね。」と
そのおじさんの目に訴えながら届けた訳です^^;

インフォメーションでは、現金を拾った場合は警察に届けるとかで
ややこしい書類を書いたりしました。
「3ヶ月経っても落とし主が現れなければ、
このお金を受け取る権利があります。」

そう言われ、娘と帰りながら
「普通、お金をどこで落としたかわからんよね~、ムフ( ´艸`) 」
なんて家に帰り、しばらくすると電話が。

「あの~、今日○○で5千円を落とした者ですが、
この度は本当に有難うございました。」

あらま。。夢を見る間もなくすぐに落とし主は現れました(笑)
「何かお礼でも。」と落とし主。
「いえいえ、そんなお気遣いなく。ご丁寧にお電話有難うございました。」と私。
しか~し!ここで本音が口からポロリと。
「でも、よくわかりましたね~。」


いい事をすると気持ちがいいものだ(グスッ・・)
[PR]
by manmaru27 | 2008-03-22 01:23 | 面白話 | Comments(4)

軽く凹む(>_<)


携帯メールの打ち間違いがここのところ続いてる(;_;)

作品→昨日と打ち、送信先の娘から
「意味がわからん013.gif」と返事が来る。
娘だからすぐに訂正出来るけど、
訂正出来ずに悶々とした打ち間違いメール2通あり。


〔痛恨メールその1〕
音楽ダウンロード→音頭ダウンロード
私は「花笠音頭」や「河内音頭」を聴いてる訳じゃないぃぃっ!


〔痛恨メールその2〕
絵文字間違い
「ランチしようね」の「ランチ」の後にフォークとナイフが並んだ絵文字を打ったつもりが
後から見たら男と女のトイレマークだった(-_-;)


もしかして、ろ、ろ、老眼が・・・?!
ショーーック。。。


友人は「息子が自転車で・・」と自転車の絵文字を使ったと思ってたら
車椅子の絵文字だったそうで。
周りの友人が携帯を見る様子を見たら
どんどん携帯が遠くなってるんだよね~(*_*)
[PR]
by manmaru27 | 2008-01-27 00:15 | 面白話 | Comments(8)

勘違いも甚だしい?


我が家で最近大活躍しているのが電気ケトル
親戚の結婚式の引き出物の、カタログギフトから悩みに悩んで選んだ物。
d0055013_39569.jpg
少量の水でもすぐに沸くし、沸騰すれば自動スイッチOFFだし
一人でコーヒーやお茶を飲む時にも便利だ事!
やっぱりコレにして正解だったわ~と思ってた所
「ふ」と気付きました。(それも使い始めてかなり経って)
「アレッ?!アレアレ~~?」
これって?ティファールじゃなかったの~?
T-falの文字がないっ!
まぁ、そんなにティファールにこだわってた訳じゃなく
要は電気ケトルが欲しかったのだけど
勝手に思い込んでた私も私で(笑)
カタログにもどこにもメーカーの名前書いてないし。
てか、中国製って書いてあるじゃん(爆)



d0055013_3255499.jpgティファールのケトルは←これです。
(画像はサイトからお借りしました)
いやーん、やっぱり似てるぅ。。
思い込むのもムリないよね、ね?

でも名もなき?メーカーのケトルでも、充分気に入ってますとも^^
きっちり仕事をしてくれればそれでいいんです♪






そう言えば以前友人と話してる時
「ティファニー美術館が閉館になる前に一度行きたいね。」と言ったつもりが
「ティファール美術館に行きたいね。」と言ってしまった私(爆)
即、友人に切り返されました。
「アンタは鍋を見に行くんかい?!」って^^;

やっぱり私って「ティファール」に嫌われてんのね~。

More
[PR]
by manmaru27 | 2007-12-22 00:52 | 面白話 | Comments(10)