manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イベント ( 4 ) タグの人気記事


春のポーチ


ミニョンヌ+さんのイベント 3rd anniversary 「春風と鳥とリボン」のために
制作した作品です。

春らしい「鳥」または「リボン」をモチーフとした作品をという事で
私は「鳥」を題材に作品を制作しました。



トリコロールでフレンチテイストを意識しました。
生地はNIMES 定番ボーダー(オフホワイト×ネイビー)。
鳥のモチーフは革をカットして。
d0055013_2328656.jpg





リバティの小鳥や小人の可愛いプリントで、ばねポーチを。
小鳥がいる…と思って、作りながら
ん?きのこ…秋…っぽい?
いやいや、気付かぬふりして作りました(笑)
d0055013_23532023.jpg

共に数点ずつ納品しました。




ミニョンヌ+さん 3rd anniversary 

4月17~19日です。
お近くの方は、ぜひ立ち寄って「春」を感じて下さい♪
d0055013_052089.jpg

[PR]
by manmaru27 | 2011-04-15 00:14 | handmade(布小物) | Comments(6)

あったかシリーズ


notre*4さんのイベントに参加する作品の発送を終え
ホッとしたところです。
ただただ作る事にのみ専念していると、「イベント」という言葉が
どこか遠い場所(実際遠いです^^;)でキラキラ輝いてる
手の届かないコトのようで。。
手を離れた「子供たち」頑張っておいでよ~!

イベントに参加される作家さんたちの素敵な作品に、ホレボレです。。
もし行けたら、お店の中を何周もグルグル回って
作品に見入ってしまうだろうなぁ(笑)
自分の作った物へのお客様の反応も柱の陰から見てみたいし^^;

←オーナーの*nao*さんのblogでイベント情報が見られます。
web shop先行販売もあるようですよ♪


d0055013_274437.gif


ルームシューズ2種。くるみボタンがポイント。
d0055013_29172.jpg



ウールガーゼのストール(レース違いで2種)。長さは160cmあります。
二重にしたらちょっとゴージャス♪
ウールガーゼがふんわりと軽く、ウール特有のチクチク感もなく
あったかさ抜群ですよ。 
d0055013_2144146.jpg



またまたミニマフラー。
これもまた軽くてあったかい、ダブルガーゼとフリースのリバーシブル。
肌ざわりが気持ちいいです。
d0055013_2214618.jpg

[PR]
by manmaru27 | 2008-12-02 00:13 | handmade(布小物) | Comments(2)

あったかい物たち


急に寒くなりました。
昨日など11月だというのに雪が降ったりして・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょうどいい季節は短いのね・・・。

納品する作品を、かなりのスローペースで作っていました^^;
作品の方は冬仕様です。
委託させて頂いてるミニョンヌ+さんに納品しました。



d0055013_1292969.jpg
ダブルガーゼとフリースで、ミニマフラー。(各2枚納品)
リバーシブルで使用出来ます。
BW(左)の方のフリース側は黒です。
軽くて、肌触りが良くて、暖かいですよ♪
これは自分用にも作りたいくらい^^


d0055013_1344432.jpg
ルームシューズ2種。
冷えは足元から来ますからね~。
ここ数年私の愛用してるタイプのルームシューズです。






d0055013_141336.jpg

こんな感じにパッキングした「カットクロスセット」。
レースと、くるみボタンも付けて5セット作りました。
クリスマス柄も入ってますよ☆









ミニョンヌ+さんでは早くもクリスマスイベントを行います。

         
            ***ミニョンヌ+Xmas 2008 「girlish」 ***

                11月28日(金) 11時~16時
                11月29日(土) 11時~18時 



詳細はHPのDiaryにアップされています。
お近くの方は是非行ってみて下さいね。
[PR]
by manmaru27 | 2008-11-22 00:30 | handmade(布小物) | Comments(2)

イベントのお知らせ


d0055013_2302259.jpg


             ☆続けてイベントのお知らせです☆

作品を委託させていただいているnotre*4さんの
4周年のイベント『4th Anniversary event』が行われます。

雑誌にもよく紹介される、とても素敵なお店なんですよ。
私も一度は伺いたいと切望しています。


             
          notre*4   4th Anniversary event

       
        期日: 12/5(fri) ~ 12/8(mon) 11:00 ~ 17:00
  


詳細はこちらからご覧下さい。


今回私も参加させていただく予定です♪
[PR]
by manmaru27 | 2008-11-22 00:30 | Comments(8)