manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々の納品


物作りは、心に余裕がないと出来ませんね。
頭の中に、自由な空間がないと
発想も生まれません。

最近、少しずつ作る事に気持ちが向いてます。
「手から生まれる」前に「心から生まれ」ないとね。



ミニョンヌ+さんに納品しました。

まずは。

ポケットつきハンドタオル
d0055013_0482665.jpg




柄の部分がポケットになっています♪
サニタリーポケットとして便利に使えますヨ。
ティッシュとか入れてもいいしね^^
各2枚づつ納品しました。












二つ折り財布
d0055013_0562560.jpg












d0055013_058282.jpg


内側は、こんな感じで
小銭入れ、カードポケットもたくさんあります。




小花柄のストール
d0055013_191162.jpg


ピンク系の可愛い小花柄です。






ミニョンヌ+さんはコチラ→です。
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね^^
[PR]
by manmaru27 | 2010-07-13 01:37 | handmade(布小物) | Comments(2)

海の企画展に向けて2 


ミニョンヌ+さん1周年イベント「海の企画展」用、他の作品のご紹介。

もう1点、バッグインバッグ。
革のイカリのタグを付けて。
d0055013_3483558.jpg

d0055013_3494474.jpg


それからバネポーチを3種。
それぞれマリン(のよう?)な可愛いポーチたちです。
d0055013_3512333.jpg


それからそれから!
期間中¥1000以上お買い上げのお客さまには、ミニョンヌ+さんと委託作家さんたちから
各日30個プレゼントが用意されています^^

manmaruからのプレゼントはコレですよ~♪
d0055013_3551791.jpg

ランチ巾着です^^
ちょっと大きめ、高校生男子(体育会系)用くらいのお弁当箱も入ります(笑)


お近くの方はぜひ行って楽しんで下さいね。
[PR]
by manmaru27 | 2009-05-24 00:42 | handmade(布小物) | Comments(6)

海の企画展に向けて


新型インフルエンザで何やら不穏な空気のこの頃。
この辺りでも、どの店に行ってもマスクが「売り切れ」で「入荷は未定」となってて
そうなると、買い物の度にマスク売り場を見てしまう^^;
モヌケのカラ・・・。
花粉用は、ストックがたくさんあるんだけどな。
あ、一応ウイルス用も予備はあるけど
こうなるともう一箱くらい欲しくなるのが人情で(苦笑)


さて、委託させて頂いていますミニョンヌ+さんが1周年を迎えられます。
そして私も一緒に委託1周年です^^
 
ミニョンヌ+1周年イベント 「ミニョンヌ+のお誕生会」
d0055013_2522199.jpg


1周年の企画展として「海の企画展」それぞれの海として、委託作家による企画展に参加します。
各作家それぞれの「海をイメージした作品」を展示販売されるそうです。
不肖私も参加させていただく事になっています。

そのうちの1点をご紹介♪
d0055013_334023.jpg
d0055013_341033.jpg

バッグインバッグとして、ランチバッグとして
ちょこっと、お財布、携帯、ハンカチ等を入れるのに便利な大きさ(小ささ?)です。
カゴバッグに入れるのもgood!
小さなイカリの刺繍も見えるかな?
ポイントとしてと、内袋が出ない役割もしています。
持ち手は、バッグインの時はお行儀よく本体に沿って邪魔になりません^^

あと数点、ナチュラルなマリンをイメージして納品予定です。
また後日ご紹介しますね。

ミニョンヌ+1周年イベント 「ミニョンヌ+のお誕生会」 

日時:2009年 5月31日(日)11時~16時
           6月1日(月) 11時~16時

[PR]
by manmaru27 | 2009-05-21 00:27 | handmade(布小物) | Comments(6)

数点納品しました。


既にGWに突入のわが家の夫。
何かと、細々と動いてくれるので助かります(笑)
今年も予定と言えば帰省くらいで、家族バラバラのGWになりそうな予感。
イベントらしいイベントはドリカムのコンサートかな♪
先週はレミオロメンにも行ったし、また元気もらっちゃいます^^
皆さんは何か楽しい計画がありますか?


コツコツ作っていた物をnotre*4さんへ納品しました。
 

「ラウンドバッグ」3点。
やっぱり永遠の?コンセプトは“大人可愛い”
それぞれの可愛いポイントを変えて(バテンレースだったり、エッフェル塔のチャーム等)
制作してみました。
d0055013_1174644.jpg
d0055013_121465.jpg

d0055013_1212616.jpg


 

それから「二つ折り財布」を3点。
定番の私の大好きなBW。
d0055013_1425365.jpg


麻デニムとレースのコラボ。内側はリネンの小花柄。
d0055013_1431580.jpg


ガーリーなリネン小花柄。
d0055013_143335.jpg



そして、くしゅくしゅ加工を頑張ってみたストール。
優しい色合いの花柄。
d0055013_1541732.jpg




4/28~5/9までSALEをされるそうですよ!
お近くの方は是非どうぞ^^
[PR]
by manmaru27 | 2009-04-28 02:03 | handmade(バッグ) | Comments(2)

ご無沙汰しました


道を歩けば、きんもくせいの香りがする10月に入りました。
すっかりご無沙汰してしまいました。
まだ軌道修正の道半ばですが・・。
特にどこまで修正するか、それすらうすぼんやりだったし・・。
また、ゆったりと更新していきますので
お付き合い下さいませ。


           *******お知らせ*******


manmaruの作品を委託させて頂くお店が増えました。
notre*4さんです。
横浜にある、ナチュラルテイストあふれる素敵な雑貨屋さんです。
作品を置かせていただく上で、「らしさ」を自分なりに表現したくて
試行錯誤を重ね、やっと納品に至りました。
生みの苦しみから、手を離れた「子どもたち」が
どなたかに可愛がっていただければ嬉しいです。
お近くにお越しの際は是非行ってみて下さいね。
(実は私が行きたい^^;)

今回納めた作品。
d0055013_115208.jpg





リバーシブルのまんまるあずま袋





d0055013_1155352.jpg





ちょっと小ぶりなコンビニエコバッグ







d0055013_11563371.jpg





まるいバネポーチ2種




d0055013_1202946.jpg





和の形の数奇屋袋をアレンジした数奇屋ポーチ



d0055013_12114446.jpg

二つ折り財布(この内4種納品)


notre*4さんのweb shop
“カテゴリー布小物”の
コチラも覗いてみて下さいね。
[PR]
by manmaru27 | 2008-10-09 02:30 | handmade(布小物) | Comments(2)

ストラップいろいろ


d0055013_17262224.jpg


ストラップいろいろ。
細々とした作業ですが、楽しいです^^
かぎ針編みの花モチーフを付けて、可愛らしさをプラスしました。

ミニョンヌ+さんに納品しました。



d0055013_18204.gif



母が先週「携帯電話デビュー」しました。
70半ばにしてデビューです^^;
銀行のATMもコワくて使えないのに、どうなることやらと思いつつ。

出かけた時に公衆電話が見つからず困った話しを度々聞いて
「簡単ケイタイ」を買って先週末、持って行きました。
機械オンチと言うか、まぁそういう世代でもあるので
まず電話をかける事と受ける事を、説明⇔練習の繰り返し。
一度に教えると混乱するのでメールはまだまだ先・・と言うより出来るようになるかどうか^^;

最低限の事をレクチャーして帰って来ると、早速わからなくなった~と電話あり。
でも携帯の事を聞くのに携帯で電話してきたらダメじゃん(笑)

笑っちゃいけないけど、笑える質問。
「撮った写真を見てたつもりが、自分のゴロ寝しとる姿が写ったんんじゃけど
どうすりゃいいん?」
「○○さん(母の友達で既に携帯を持ってる人)にメールアドレスを教えてあげたけど
登録するのにハイフンが見つからんって言うんよ。
○○さんの携帯にはハイフンが入ってないんかね~。」

そんなぁ~。。ハイフンのない携帯なんかございませんよ~(笑)
しばらく母からの電話は、携帯電話のレクチャーになりそうですぅ。。。
[PR]
by manmaru27 | 2008-07-02 18:36 | handmade(布小物) | Comments(4)

コンビニエコバッグ


d0055013_12415015.jpg

今まで作ったエコバッグより少し小さめの物を作ってみました。
名付けて?コンビニエコバッグ。
ちょっとコンビニで買い物するくらいがちょうどいい大きさかな。
マチもあるので一日分の買い物くらいならOK。
d0055013_136912.jpg

ちょっとしたポイントが好きで、これもピリッと効かせてます。
「ここカワイイ」ポイントと言いましょうか^^;
物を入れて持った方が形が可愛くて、
ポイントも中央に寄るという計算です^^

クルクルっと丸めて小さくなるのもいいでしょ^^


ミニョンヌ+さんへ納品予定です。
[PR]
by manmaru27 | 2008-06-12 13:11 | handmade(バッグ) | Comments(8)

BWで


GWいかがお過ごしでしょうか。
今日は大型連休中の夫とドライビングゥ~049.gifでございました^^
子供を連れてよく行った高原へ久し振りに行くと
その頃の子供の笑顔やはしゃぐ姿が、同じ場所に幻のように見えるようでした。
夫と二人もまぁ(まぁ?)いいけど、子育て中心の頃も懐かしい。。


最近作ったモノを持って、またまたロケです(笑)
d0055013_0535299.jpg

この傾斜は結構なものでしょ。(息が切れながらの撮影)
向こうに、まだ花が残っている桜の木が真っ直ぐ立ってるくらいですから。
d0055013_057204.jpg

裏表はこんな感じ。


以前作ったまんまるあずま袋の持ち手を少しアレンジしたものです。


それからもうひとつBWでペンケースを。
d0055013_12912.jpg

キチンとしたワンピースを着た女の子のイメージかな^^

♪ミニライブ♪
[PR]
by manmaru27 | 2008-04-29 01:25 | handmade(バッグ) | Comments(2)