manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お先に・・


たまに行く試写会。
もちろん応募して当たらないと行けないのだけど
当たる時は続くもので先週、今週と行って来ました。

先週行ったのは「GANTS」
漫画が原作で、主演は嵐の二宮君と松山ケンイチ。
息子は漫画の方の大ファンらしく、全巻持っているとか。
ファンとしてはイメージがあるので、
実写は見たいような見たくないような・・らしい。

カキーン!コキーン!シャキーン!ドドーッ!
ガシャッ!ベキッ!ボスッ!ズドーン!

でした(笑)
もちろん、面白かったです。
隣に座ってた友人は、音の迫力にビクっとしてました^^
二部作になっていて、後編どうなっていくのか楽しみです。



そして、今週は「太平洋の奇跡」

戦いは戦いでも、太平洋戦争での実在の人物の話し。
日本人としての誇りを持ち続けて、サイパンの地で戦い
生き抜いた人達を描いています。

サプライズゲストとして、主演の竹野内豊さんと監督が来られました。
太平洋戦争を伝えるキャンペーンとして
埋もれた歴史を少しでも知り、平和を考える時間になりました。
お二人と、会場の人たちで折り鶴を折り
その折り鶴を、最終会場のサイパンへと届けるそうです。


試写会、やっぱりプレミア感があっていいですねぇ。





竹野内豊さん!
そりゃあもう!そりゃあもう!カッコ良かったですよ~!
印象的だったのは、歩く姿の姿勢の良さ。
声がまた良くて、落ち着いていて、大人です。

冷静で、熱くなり過ぎない所が
今回の主人公と共通した部分のような気がします。
[PR]
Commented by marine_32 at 2011-01-27 21:54
姪っ子が二ノ宮君のファンで。きっと観に行くと思うわ^^
私は・・・松山ケンイチのほうがいいかな^^;
ほわ~とした感じが。でも演技はうまいよね。

試写会って一度も行ったことがないです。
やっぱり夜でしょう?次の日起きれないかもだし(苦笑)
ってか、都会でしかやってないしねぇ(^▽^;)

竹之内豊。やっぱりかっこいいのね。
生で見れてよかったね♪ 惚れた? (*^m^*) ムフッ!
Commented by かか at 2011-01-28 00:30 x
「GANTZ」を公開前に先駆けて観られたとは羨ましい~♪
羨ましすぎてメマイがしてきた…
とても気になっていた映画だけど、擬音での説明を読んで原作どおりだと確信しましたわん^_^;
的確な表現ありがとう~☆<内心、ユニーク過ぎて笑ったけどね。。。すまん!

コミックの「GANTZ」は全巻持って実写化を楽しみにしていました。
人が「GANTZ」部屋に転送されるときは…アレな感じで来ますよね?
ぐふふ、どきどきするぅ。完璧にヘンなおばさんです(爆)

映画は娘と一緒に観にいく予定です(=●^0^●=)
良ければ、まんまるさんの息子さんもご一緒に行きましょうか?

些細な事ですが…
「太平洋の奇跡」のリンク先も「GANTZ」になっていますね。竹之内豊さんに言いつけようかなあ。
Commented by manmaru27 at 2011-01-28 02:01
☆まりんさん
私は嵐はみんな好きだけど、やっぱり桜井君かな♪
松山ケンイチは、「デトロイトメタルシティ」にめちゃめちゃハマってしまいました^^

試写会は大体、6時か7時くらいから始まります。
終わるのは9時過ぎくらいかな。
まりんさんの家の近くにもシネコンがあるんだったよね。
そこでやってないのかな。
大体、ローカルのテレビ局で試写会の募集してるよ。

竹野内豊、やっぱり俳優さんってオーラがあるよね☆
スタイルいいし、顔も整ってるし
惚れたわ(*^_^*)
Commented by manmaru27 at 2011-01-28 02:13
☆かかちゃん
「GANTZ」の試写会はやっぱり競争率が高かったよ。
先駆けて見られて、かなりラッキー!

ネタばれはやっぱりダメだから、擬音にしてみたけど
原作ファンのかかちゃんには、とてもよく伝わったみたいで(笑)
我ながら的確な表現だと自負してました^m^
でも予告動画を見た息子も、あまり違和感がないと言ってたから
原作ファンの人も楽しめるんじゃないかな。
私は逆で、息子のを全巻借りて読んでみたい^^
「GANTZ」部屋に転送されるのは漫画ではどうなんだろう?
確かにドキドキだよ~。

娘さんと行くのね。
若い男(息子)レンタルしようか?(笑)
GANTZスーツ、案外似合うかも(爆)

「太平洋の奇跡」のリンク、貼り間違えてた!
慌てて直したから竹野内さんにはナイショね(・・;)
Commented by at 2011-02-01 16:10 x
試写会、続けて2本ですか~!
おめでとうございます♪
「GANTZ」私も原作読んでます!
実写版となると凄いだろうなあと思っていました。
テレビでも二ノ宮君、よく出ていましたね。
去年の今頃も撮っていたとか!?
夜中ばかりなので、寒かったと言っていましたよ。
気になってるけれど、行くかどうか未定(笑)

「太平洋の奇跡」知らなかったです。
でも竹野内豊、大好きです♪(ハート)
上戸彩ちゃんとのドラマにはまってました!!
久しぶりキューンなドラマでした。
広島以来、<戦争>のことが勉強したくて、私なりに調べたりもしました。
こちらは観に行くと思います。
私もまた、惚れちゃいます(笑)
Commented at 2011-02-01 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manmaru27 at 2011-02-02 01:22
☆海ちゃん
海ちゃんも「GANTZ]の原作読んでるのね。
私は、今度は原作が読みたくなりました。
確かに夜の街の場面多かったです。
撮影はずいぶん前にしたのね。

「太平洋の奇跡」私も知らなかったの。
試写会、どれにもハガキを出すわけじゃなく
この映画は、インターネットだけで当選したのでラッキーです。

海ちゃんは、広島でもたくさん感じて、それを持ち帰って
また勉強したのね。
そういうきっかけになった事も嬉しいです。
私自身も知らない事だらけだと、この映画を見て感じました。
大事な人を戦争で失う事のない世の中であってほしいです。

試写会は、ローカルではなかなか会えない
俳優さんに会えるのがいいのよね。
みんなオーラがあって、素敵よ~♪
Commented by manmaru27 at 2011-02-02 01:25
☆鍵コメさん
今年もやってきましたね♪
大丈夫!OKです^^

いつもありがとうございます(*^_^*)
by manmaru27 | 2011-01-26 01:07 | 遊ぶ | Comments(8)