人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキッパー風チュニック


気付いたら夏終盤です。
ご無沙汰してました。
夫の長いお盆休みで、すっかりタラタラの生活に浸ってました^^;
…と言うのは、こまめに動く夫なので
居てくれると便利なのです(笑)
夕飯も作ってくれるし。(レパートリーはかなり少ない)




スキッパー風チュニック_d0055013_194385.jpg

ずいぶん前に作ってこの夏、かなり着ました。
シャツっぽいチュニックが欲しかったので、爽やかなストライプで。
(加工の具合で、ストライプ特有の見辛い感じが出てしまいました)

そしたら結構、同じようなタイプの既成品を見かけます。

でも私は、どちらかと言うと
自作の洋服は、既成品に見えるくらいが好きなのです。
「買ったのかと思った!」
これを言われると、ムフフ…って感じで(笑)


膝上くらいの長めで、全体にゆったりとしてます。
袖もゆったりとして、袖口は折り返し。
裾は、シャツライン。
薄手の生地なのと、袖口が広いので涼しいのです。
下に長袖Tシャツなんか着ると、秋口まで着られるでしょうね。

一応、アイロンをかけて着てます。
(裾にアイロンじわ^^;)
ナチュラルに着ても、それはそれでいいのだけど
おばちゃんは、やっぱりピシッと着る方がスッキリします(笑)
by manmaru27 | 2011-08-24 19:38 | handmade(洋服)