人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン店開店


ラーメン好きです(^^)
開店のチラシに乗せられて、しかも付いていた割引券に釣られ、新しく出来たラーメン屋さんに行ってみました。
豚骨系、細めんでいいかも・・・。
今日はバレーでクタクタだったし、家族を誘って行ってみました。

ワクワクして待っているとまず注文した「一口餃子」は、うーんまずまずかな。
夫「まぁまぁだけど、母さん(私)が作った方がおいしいよ。」
うん!ま、それは認めるけどね(笑) ←餃子は自信ありなのだ(^^)/
そして、出てきたラーメン。まず器が小さいじゃないか。
スープをレンゲで飲んでみる・・・味が、薄い・・・。
しょうゆ味の方の夫のスープも勝手にレンゲですくってみる・・・こっちはまだなんとかなる。
替え玉も注文してみたものの(よく食べる事!)満足感がない。
チャーシューも写真では大きいのが1枚ペローンと乗ってるはずなのに、薄っぺらなチャーシューがスープに沈みかけて情けなく入っているだけ。。

店から出た娘が、「星いくつ??」
夫「1.5」
私「星一つ~~~~~っ!」(半分かも?!)
また割引券をもらったけど、使うことはないでしょう(ーー;)
by manmaru27 | 2005-08-05 23:43 | 食べる