人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巾着袋


母に作りました。
以前作った巾着袋がもう随分くたびれてきたので、お盆の帰省に間に合うように。
派手でもなく、地味すぎず、微妙な?年頃の布選びはなかなか大変(笑)
それに結構注文があったりして!
財布が長めなので、底はあまり丸みをつけすぎると入らない・・とか。
外にはカードを入れたいのでポケットを付けてほしい・・とか。

・・でも、母は洋裁も編み物も得意なんです!
小さい頃から既製品を着たことがないくらい、母の手作りの服を着て育ちました。
最近でも何かと手を動かしてるけど、娘が作ってくれたって事がうれしいのかなぁ。
私の作った物を喜んで使ってくれてます。
今夜から、両方(夫と私)の実家に帰省です。

巾着袋_d0055013_13255041.jpg巾着袋_d0055013_13264076.jpg
by manmaru27 | 2005-08-11 13:38 | handmade(布小物)