人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mannish bag


ノリに乗って縫ってます。

自分用にラミネートでショルダーバッグ。
やっぱり私は普段使いは、手が空くのが好き。

最近はずっとレスポを使ってたのだけど、ちょっとくたびれてきた。
…っぽい物を作ろうと思った時に、見つけたのがマニッシュバッグ

使用したラミネート生地はソレイアードです。
伝統的な上品な柄がすごく好み。
ソレイアードは明るい色柄も素敵だけど、このバッグにはこれ!
作る前からパターンと生地の相性がピッタリと頭の中で完成してました。

mannish bag_d0055013_152238.jpg



前には立体ポケット、後ろにもポケットがあって
とても使い勝手のいいバッグです。
mannish bag_d0055013_1533118.jpg



生地のせいもあって、男女兼用できるくらいマニッシュだけど
内布は優しい花柄。
mannish bag_d0055013_15332571.jpg




さて、ノッてるうちに次の物にとりかかろうっと!
(軽く予告して自分にプレッシャーをかけておこう)
by manmaru27 | 2012-04-17 16:00 | handmade(バッグ)