人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間観察(美容院編その2)


美容院に行くと、隣に座ってる人と美容師さんの会話がイヤでも耳に入ります。
しかも真横だから、その人の風貌を見る事が出来ないので
「会話」だけで、「その人」を想像するわけですが。

前にも美容院ネタを書いてますが→今のところ、この時の美容院に落ち着いてます。
毎回鏡の前に手書きのメッセージカードが添えられていたり
カフェのように豊富なサービスドリンクのメニューも毎回楽しみ♪
スタッフの教育も行き届いて心地良いので
しばらくは美容院ジプシーしなくていいかな^^


話は戻りますが、先週行った時の「隣の席」の人
美容師さんとかなりテンション高く話してます。
美容師さんは商売ですから、話しを合わせてるのは客観的にわかるんですが
その人、必ずと言っていいほど相手の話しを最後まで聞かず
遮るように、かぶって自分の話しを主張するタイプのようで。
かぶっては相手の話しをまず否定する。
否定→主張の繰り返し。

自分によほど自信がある人のよう。

それでもニコニコと会話を続ける美容師さん。
接客って大変だと思いながら、ただの会話と言えば会話だから
そういうのも慣れてくるんでしょうかね。
あらゆるお客さんの相手をしてると。



で、髪切りました!
久々のショートカットらしいショートカット。

「吉瀬美智子」風(大笑)
by manmaru27 | 2012-06-25 00:28 | 思う