人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い間ありがとう


連日暑いです!
オリンピックも熱い!

毎日寝るタイミングがわかりません(笑)



長い間ありがとう_d0055013_16443058.gif




先日、私と一緒に嫁いできた冷蔵庫とさよならしました。
娘が嫁ぐのも見送り、20数年働いてくれました。
当時としては珍しいデザインで、扉にミニ扉があるというものでした。

しかも壊れてません。
夫が「そろそろ買い替えようや」と去年くらいから言ってるもののスルーしてました^^;
買い替えるとなると中の物を一時保管するのが大変。
搬入の軌道も確保せねばならず、考えただけでも面倒なんだもん。

まぁそうは言っても、古いので電気代を食ってただろうし
長年よく働いてくれたので、ここらでお暇を出すことにしました。
エコとか省エネとかという言葉もあったんだろうかという頃の代物だし。
ついでに炊飯器も新調。
購入を決めて、家電量販店に行ってながめてみるものの、どれがいいのやら。。
どう考えても20数年前の物より何段階も進化しているわけだから
どれだっていいに違いない。
…って事で、冷蔵庫も炊飯器も何のこだわりもなく予算を言って、みつくろってもらいました。
こだわりがないというか、デジタル機器系は何より好きだけど
「生活家電」には興味がない事がよくわかりました(主婦でしょ?)

搬入の日、中の食品をクーラーボックスに入れ
新冷蔵庫様が通る軌道も確保し、受け入れ準備OK!
家電店から「あと15分で伺えます。」と電話があり
しみじみと古冷蔵庫に「長い間ありがとうね」と言いながら扉を開けたら…
ゲッ
扉側の食品残ったまま|)゚0゚(| ホェー!!
慌てた慌てた。

古い冷蔵庫が運ばれていくと、世にも恐ろしい真っ黒くろすけのような埃。
掃除機と雑巾を持って待機してたものの、おおまかな汚れを掃除したところでタイムアップ。



長い間ありがとう_d0055013_17315940.png





大騒動の末、鎮座ましました新冷蔵庫。



氷が出来るカラカラという音が嬉しい(笑)
by manmaru27 | 2012-07-30 17:43 | 日常