manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

小さな奇跡


偶然とか、たまたまとかが、驚きだったり喜びだったりする時ってありますよね。
そんな、ほんの少し奇跡に近い事がありました。

娘と買い物に出掛けていた時の事。
大きなショッピングセンターで、買い物中、
娘がバッグに付けてたお気に入りのチャームがない事に気づき、
それからは辿って来た道を引き返しながら、立ち寄ったお店でも一軒一軒尋ね、
インフォメーションにも行き…。

もう半ば諦めかけた時に、娘がふと見たディスプレイの仕切りのポールに掛けてある「チャーム」を見つけたのです!
広ーい店内の一角の、小さい「それ」が、見つけてくれるのをまるで待ってたみたいに。
もう、それはそれは驚いて二人で大きな声を出したくらいです^^;
また戻ってきてくれたのが嬉しくて。

拾ってくれて掛けていてくれた人に感謝ですね。


それから、同じ日偶然に娘の結婚式の司会をして下さった方とバッタリ。
そしたら「昨夜、夢にあなたが出て来たの。」と。
そして翌日こんな所でという場所で会ったので、その方にしたら奇跡のようだったらしくて。
たくさん司会をされてるのに、有難い事に、娘の結婚式はすごく印象に残ってるようで。
もうすぐ1周年の嬉しい再会になりました。


嬉しい奇跡、たくさん起きて欲しい!
[PR]
Commented by at 2012-11-07 21:35 x
それは<偶然>ではなく<必然>です♪
凄い出来事が重なりましたね♪
嬉しい事が二つも!!
もうすぐ一周年♪♪
早いものですね。
結婚式の写真をUPされていたのが、昨日のようです。
一周年、おめでとうございます♪
Commented by manmaru27 at 2012-11-08 18:16
☆海ちゃん
人にとっては何でもない、ささいな事なんだけど
大事なものを失くして、泣く泣く諦めようとしてた時に
また現れたものだから、嬉しくてね^^
これからは、もっと大事な物になるでしょう。

司会者さんも、一年ぶりで私も懐かしかった~。
早いでしょう。もう一年になるんですよ。
すごく幸せにしてますよ、ありがとう♪
子供の幸せは親の幸せだね^^
Commented by marine_32 at 2012-11-10 14:21
ご結婚されて1年なんですね。早いなぁ。
おめでとうございますw

人とのご縁もあれば、モノとの縁もあるんですよね。
同時にっていうのもすごいなって思います。

海さんがおっしゃるように、それは<偶然>ではなく<必然>です♪
私もそう思いますw
Commented by かか at 2012-11-10 22:34 x
お嬢さん、ご結婚一周年おめでとうございます。
明日、記念すべき1並びの入籍記念日ですね。
1年目の紙婚式はどのように過ごされるのかしらん~☆

結婚式の司会者さんは仕事柄たくさんのお式を見てこられているのに
お嬢さんを覚えていらっしゃるって凄い!
夢にまで見られるとは、素晴らしい結婚式で印象深かったんでしょうね。
うちの娘たちも他の方の記憶に残るようなお式を挙げさせたいな。

若いお二人がずーっとずーっとお幸せでありますように。
小さな奇跡も、大きな奇跡も、お嬢さん宅にも、まんまるさんちにも
たくさん起こりますように。

お気に入りのチャーム、見つかって良かった~♪
どんなに探しても見つからない事って多々あります。
やっと探し当てたチャーム、縁が深いんでしょう。
大事になさってね。


皆さんのレスで思い出したこと…

この世には偶然はなく、あるのは必然だけ
人生の中で起こる総ての出来事には意味がある
      ↑ ↑
漫画「xxxHOLiC ~ホリック~」のせりふです。

「おい、漫画かい!」ってツッコミが聞こえたような?(;^_^A アセアセ…
Commented by manmaru27 at 2012-11-11 22:49
☆まりんさん
本当に、一年ってあっという間です。
娘の結婚準備で忙しかった去年だけど
今から思えば、それも幸せな一年でもありました♪

「ご縁」って不思議です。
いろんなご縁や出会いが重なって今があるという気がします。
縦に横に繋がって、人生が豊かになるんでしょうね。
Commented by manmaru27 at 2012-11-11 22:57
☆かかちゃん
一周年目の今日、娘たちは結婚式を挙げたホテルで
ディナーを楽しんでいますよ~♪

司会者さんは、結婚式のエピソード、そしてフルネームも覚えておられました^^
かかちゃんはお嬢さん二人だから、二人にしっかり関われるので
羨ましいな~。
結婚式は女の子の為にあるものだもの(笑)
ウチなんて、下は男の子だし、その日が来るかどうかもわからないし^^;

「この世には偶然はなく、あるのは必然だけ
人生の中で起こる総ての出来事には意味がある」
すっごく感動的な言葉…って漫画かい!
いやいや、漫画でもなんでも、ちょっとウルッと来ました…。
Commented by ひな at 2012-11-12 10:09 x
落とし物と言えば…
1カ月ほど前、夫が財布を落としました。
その日は出張だったので、JRのチケット、免許証、保険証、クレジットカード、なかなかの金額の現金…
もう出てこないだろうなぁ…
チケットもお金もなかったら出張もいけないなぁ…
カード類手続きしなきゃなぁ…
なんて考えていたらしばらくして、見つかったって!
うれしい奇跡です!

その後2週間続けて日曜日に落とし物や忘れ物を見つけました。
定期券とバッグまるごと^^;
定期券は学校の近くで拾ったので学校に、バッグの忘れものはお店の方に。
私達のように見つかってホッとしてくれた方が2人はいるはず。
もしかしたら誰かのうれしい奇跡のお手伝いができたかも。

うれしい奇跡は起こるものじゃなくて、人が起こすものなのかもね。
なんて…^^
Commented by manmaru27 at 2012-11-13 15:48
☆ひなちゃん
財布を落としたとわかった時は真っ青でしょうね!
現金もショックだけど、ないと困る物だらけだもの。
そうそう、カードの手続きとか、すぐに手を打たないといけない事が
たくさんあるし。
でも、良かったね!
そのまんま見つかるなんて奇跡!

そして、落とし物を見つけて届けてあげて
喜んでくれた人たちに、二人分の奇跡の倍返しをしてあげたんだね^^
バッグまるごと…買い物してて荷物が増えて、忘れちゃったのかな(笑)
増えた方の買い物袋を忘れそうになる事はよくあるけど^m^
いい事したぞ~、ひなちゃん!

でも、そうだね。
奇跡は物が起こすものというより人が起こすものなんだね。
by manmaru27 | 2012-11-06 04:56 | 日常 | Comments(8)