人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えらい目に遭いました


…というか現在進行中…

えらい目とは、酷い「ものもらい」になって、ひと月以上?
ものもらいというより、この辺では「めぼ」と言いますが。
まずは左目上瞼が炎症を起こし、ものもらいの中でも霰粒腫というものらしく(こちら参照
あまり痛みはないはずの霰粒腫のタチの悪いやつで、麦粒腫とどちらであるか
調べる為に、腫れて痛くてしょうがない瞼をひっくり返されて針を刺して…ひぃぃぃ~!!!
あまりの痛さにしばらく口もきけず、涙かと思いきや真っ赤な涙!

霰粒腫は、しこりが半年くらい残ることがあるようで、今もちょっとぷっくり。(もう痛くはないけど)
そしたら、今度は反対側の目にものもらい。
しかも、とにかく眼球も含めて目がつらくてしょうがない。
結局、極度のドライアイや眼球に傷
その上、糸状なんたらがあるみたいで、麻酔の目薬をして取ってもらい
散々な目の状態なわけです(涙涙)

パソコンやスマホ見てる場合じゃないの、ホントは。
仕事も辛いの~。

えらい目に遭いました_d0055013_2455686.jpg


3種類の目薬を1日4回注すものだから、訳がわからなくならないように
それぞれにメモを付けて、正の字書いてます(笑)
5分以上経って注さなくちゃいけないものだから
なんか、1日中目薬に追われてる(*_*;







そして加湿器も買いました。
えらい目に遭いました_d0055013_2514353.jpg





ちょいとお洒落なハイブリッド式ってやつ^^










パソコン等は時間短縮中。。。
by manmaru27 | 2012-12-09 09:21