manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お洒落な部屋めざして


皆さん楽しいクリスマスでしたか?
わが家は、一応クリスマスっぽい料理をし、
ケーキはホールじゃなくショートケーキで、地味に過ごしたクリスマスでした。
イベント的要素は、子供が大きくなると共に既に薄らいできてます^^;

目の具合は、まだ目薬は欠かせないものの
徐々に良くなってきています。
ご心配ありがとうございました。



以前から考えていたリビングの模様替えを決行するため
私の仕事用デスクを新調することに。
自分用のクリスマスプレゼントとして購入♪
年末ギリギリに届く予定。
本当なら、リビングから仕事スペースを
隣の部屋へ引っ越してほしい夫なのですが
どうも隔離された場所じゃやっぱり便利が悪い。
(元々は小さかった子供の様子も見ながら仕事が出来るためだったと思う)
そう広くないリビングなんですけどねぇ。
一応お洒落な「アトリエ」目指します^^

断捨離に徹した去年。
そして今年は友達も度々呼んで、きれいを保って
見られるインテリアも意識してきました。
まだまだ「妄想」の範囲を超えないけど
イメージを持つだけでも意識が変わるものですねぇ。


こんな本も買いましたよ^^

お洒落なインテリアのブログで、よく登場する「123人の家」。
見応えのある、厚さ5センチ!
知り合いの家も載ってるんです(^^)


部屋のレイアウトは、この間ランチをしながら友人のHちゃんが相談にのってくれました。
持ってた目薬の袋を家具に見立てて、テーブルの上で「あーでもない、こーでもない」と(笑)
イメージが形になるのが楽しみ♪



d0055013_415097.gif




少し早いのですが、今年最後の更新とします。
今年一年おつき合い頂き、ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
Commented by hina at 2012-12-27 11:26 x
デスク、決まったのですね♪
そうですか、「アトリエ」なるものができるのですね^^
そうしたら、作品もどんどんできますよね。
インテリアと並行して、作品もどんどんアップしてくださいね~。

来年もまんまるさんのブログを楽しみにしています。
良いお年を♪

Commented by manmaru27 at 2012-12-28 17:16
☆hinaちゃん
デスクは、ネットをPCやスマホで徘徊しながら
やっと決まりました!(目が疲れた^^:)
「お洒落な部屋」を目指す?デザインと、あとはサイズ。
何とか、いい感じなのが見つかりました♪
いろいろと助言をありがとうね^^

作品もブログにアップしてない物が少し溜まってきてます。
年明けに落ち着いたら少しずつ紹介出来ればと思います。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくね♪

Commented by かか at 2012-12-31 01:04 x
目薬の袋を家具に見立てて部屋のレイアウトを考えるってユニークですね。
そのときのお二人の様子を思い浮かべると微笑ましいです♪
差し支えなければ(可能な範囲で)アトリエを公開してほしいな。
素敵な作品が生まれる場所に興味津々です。
作品をアップも、楽しみにしています。

今年もまんまるさんの楽しくてバイタリティ溢れるブログで元気を頂きました。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
Commented by at 2012-12-31 16:38 x
素敵なデスクでお仕事をされるまんまるさん、カッコいいです♪
作品もデスクもアップして欲しいなぁ~
仲良しなHちゃん、ビフォー・アフターご存知なんですね(笑)
羨ましいな♪

楽しいHPで過ごさせて頂きました。
有難うございます。
またよろしくお願い致します!
Commented by manmaru27 at 2013-01-07 20:38
☆かかちゃん
明けましておめでとうございます♪

変身が遅くなってごめんなさい。
ブログもすっかり、お正月休みしてました^^;

Hちゃんと会ってる時に、わが家のリビングのレイアウトの話になり、ちょうど3つあった目薬を家具に置き換えて(笑)
机上の案はいつ実現するかな?
アトリエの公開?!
皆さんの期待が大きすぎる~^m^
ミシンを置くと、ただのミシン台になりそうな予感…。

今年も相変わらずのブログになると思いますが
かかちゃんの楽しいコメントに背中を押してもらいます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by manmaru27 at 2013-01-07 20:44
☆海ちゃん
明けましておめでとうございます。
ついだらけてしまって、返信が遅くなってごめんなさい。


海ちゃんが妄想するほど素敵じゃないのよ~^^;
作品は、ぼちぼちと紹介していくね♪

Hちゃんは、今のリビングを知ってるので
「こっちが窓で、こっちが入り口だから…」と、かなり具体的に
模様替えの相談に乗ってもらえました。
アフターの「招待」をせかされるかも(笑)

今年もこんなブログですが、遊びに来て下さいね♪
どうぞよろしくお願いします。
by manmaru27 | 2012-12-26 08:07 | 日常 | Comments(6)