manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プリザーブドフラワーでリース作り


「リースが作りたいなぁ、どこかでワークショップしてないかな。」と娘。
色々と検索をしても、なかなか娘の休みと合わない。
ふと思い出したのが6月に行ったプリザーブドフラワーの1日レッスン。
娘の友達だし家も近いし、わが家で教えてもらえないかなと無理を承知でお願いしたところ
快く引き受けてもらえました♪

d0055013_1521381.jpg

たくさん持ってきてくれた材料から、まず出来上がりのイメージを決めて
選ぶまでが楽しいけど大変。
センスが問われるところ。
母娘でも個性が出るもので、材料を選んだ時点で全然違うものになりそう。

選んだ花材にワイヤーを付けてテープで巻く作業から。
6月に教えてもらったのに忘れてる^^;
ひと通り終えるとグルーガンで、バランスを考えながら張り付けていく。
この作業、面白い♪ 
時々グルーガンが手に当たって「アチチ」なんて言いながら^^



そして出来上がったのがこれです。
d0055013_275559.jpg

左が娘。右が私。
私はやっぱりクリスマスを意識したリース。
娘は好きなピンク系で、時期を問わず飾れそう。

完成すると、お互いに自画自賛しながら、もう嬉しくてしょうがない^^;

なので、もひとつおまけに画像ドーン!
d0055013_2402013.jpg
 
なかなかの、お気に入りが出来ました!
娘も、らしい色でまとまって可愛いリースになりました。



買いました!
友達のひなちゃんにつき合ってもらって、お気に入りが見つかりました♪
当初のイメージとは少し違ってカジュアルなショートブーツだけど
この冬、楽しく過ごせそう!

そこで、サイズ選びで目からウロコ(@_@)
今まで、ゆったり目が好きで選んできたのが間違いだった。
私がいいと思ったサイズを履いて歩くと、ひなちゃんどうしても納得いかない顔。
踵と靴がパカパカしてるって。
でもひとつサイズを下げると、きついような気がする…。
そこでお店の人が足を測ってみると、実測22.5㎝!
小さい足だと思ってたけど、びっくり! この身長でこの足はないわぁ。
電車で転びそうになるはずだわ(笑)

で、結局私がきついと思った方に決定。やっぱり、きっちりとして歩きやすい。

そのあと、エスカレーターで後ろに立ってたひなちゃんが
私の履いてる靴見て、「この靴も後ろが指一本入るよ。」と
指を入れてきたのが可笑しくて^m^
楽だと思った靴は、大きくて前に突っ込んだり、曲がる場所が違ったり
楽じゃない事に気付いたのでした。
今回の靴選びは勉強になったわぁ。
[PR]
Commented at 2013-12-17 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manmaru27 at 2013-12-20 00:45
☆鍵コメさん
こんばんは♪
私も、もぞもぞしてますよ(笑)
年末でもあるしね。関係ないけど^^;

リース、やっぱり私がグリーン系だと思いました?
作る前からイメージがあって、なんとかそのイメージから大きく外れることなく仕上がりました。
娘は、そうきたか~という色合いが若さというか頭の柔らかさというか、いい感じです。

ブーツ、きっちり足に合って歩きやすいです♪
大事に履いていきたいと思ってます。

あの得点はですね、持ってるアイテムをひたすらグレードアップしてるのです(笑)
そうすると、技術は上手くならなくても…って事です、テヘ^^
私もハマりやすいゲーマー気質なので、アレだけにとどめてます(苦笑)
by manmaru27 | 2013-12-09 07:22 | handmade(その他) | Comments(2)