人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manmaru ~手から生まれる物たち~ manmaru7.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らしとハンドメイド


by まんまる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心躍る光りモノ


北海道旅行の後日談。
夫の姉が同じ日程、同じ空港、同じ飛行機で北海道旅行に行ってた事がわかりました。
年に数回、私と娘と3人でランチをするのだけど、その時にわかってビックリ!
旅行プランは違ってたけど、あまりの奇遇とバッタリ会ったらどうだっただろうと
話しは盛り上がり、お互いの北海道旅行のお土産交換会になったのでした(笑)


最近光りモノに凝ってまして^^;
宝石でも寿司ネタでもなく、ビーズなんだけど☆
作家さんがたくさん出品してるサイトを見てると、何故か作れるんじゃないかと思って(苦笑)
ビジューのキラキラ感に魅せられて、それらしいモノ作ってみました。
心躍る光りモノ_d0055013_0244048.jpg


ブローチです。
秋冬ぐらいから、セーターやスカーフ留めとしても良さそう。
そんなに大きくないので大げさじゃないし。
チェーンを付けたらネックレスにもなるかな。

コットンパールやビジューを、ランダムに作りながら自由に埋めていくのが楽しい。
上右は友達にプレゼントした物。
そして、上左は「私も作りたーい」と言うので、
私の自己流を教えながら作った、近所の友達の作品。

宝石とはほど遠いけど、やっぱりキラキラした物って好き。
by manmaru27 | 2014-08-06 00:44 | handmade(その他)